ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊達

 はい、見てきました。泣く泣くと分かっていても、泣く!! ずっと泣いてましたね。ほんと、アラバスタ編は大変!! でも二時間にまとめあげるのは相当苦労したことと思います。アレもコレも削りたくないエピソードばかり…個人的に、削られていて残念だったシーンもたくさん……でも、上手い具合にまとまっていたと感心しました。子供には難しいんでは?と思えたのですが、多分アレ、見てる親の方が楽しんでるよね。

 ちょーっと映画特有の絵の乱れがあったのがいやなトコですが、それでもビビちゃんが主役なので許します。ビビちゃんが可愛かったし。じゃあ泣いた所羅列。

・ルフィ「オレ達の命も賭けろ」〜「出るんじゃねーか、涙」

・ウソップ「仲間の夢を笑われた時だ」

・カルー「クェー」←って、セリフとしては「大丈夫だから早く行け」って感じらしい。

・ナミ「足の1本や2本や3本…」

・ルフィ「お前の声はオレ達に聞こえてる」

・ペルの「誇りに思います」

・ルフィ「あいつは誰も死ぬなって思ってるのに、自分は真っ先に…」

・ビビ「仲間と呼んでくれますか?」

ぱっと思いついただけで8箇所もあった。相当涙してる。ペルなんて、生きてると知ってるのに泣いたし。くそぅ、おだっちすげぇ。もいっかい見に行っても、きっと泣く。アラバスタ、すげぇ。もう、何も言えない。最高の作品です。ただ、いつもみたいに映画オリジナルのストーリーじゃないのはつまらないかも。下手に声優に俳優を使わないのはいいけど。(そう思うと、前回の極楽とんぼとごろーちゃんは上手かったよね)

 あと、オープニングで電王とゲキレンジャーの劇場版の予告があったので、映画が終わってから樹にさんざん語らせてもらった。…関さんが、関さんが、関さんが、モモさんが、モモさんが…と、パスタを食べながら熱弁を振るったので、きっと隣りの席の人は変な目で見ていたことでしょう。劇場版…見に行きます…きっと。ワンピより見に行くの恥ずかしいけど。きっと見に行く。多分……。だって関さんが……モモさんが…一緒に行ってくれる人募集。ただ、私の周り、誰も見てない……あんなに面白いのになぁ。あんなに関さんが……モモさんが……←まだ言う。