救世主!

 昨夜、Wordが開けなくなった件ですが、兄の助力を得てなんとか直りました!! すげぇよ、義兄!! ただのMacオタクではなかったね!! 見てもいない私のパソの不具合を、まるで側で見て何もかも分かっているかのようにメールで指示して教えてくれました。結局私は指定された通りに行動したので、何をやったのか、いまひとつ分からないのですが(多分、再インストールした…のだろう)。そのおかげで、今まで選択部位をスクロールして移動しようとするとエラーが発生して文書がパーになっていた現象も消えました。思う存分Wordが使える……ほ…。初めて、兄の能力に多大な尊敬と感謝。にーちゃん、やるじゃん。さんざん小さい、薄い、弱い…と心の中で思い続けこき下ろしていたのですが、かなり見直しました。
 今日もばたばたしてました。今日中にやらなくてもいいかな〜っていうことを時間が空いた瞬間にやろうとして、そんで電話でややこしいことを言われて、行動が中途半端になる…というのを繰り返してました。はやく一人で何もかもできるよーにならないと…先輩の負担も考えて、もっと頑張ろう…と思えば思う程失敗刷るんですから…手に負えません。
 昨日練習がなかった分、今日振り替えの練習があったのですけど、お休みさせてもらいました。疲れた…というか、今日とか練習行ったらきっと土曜日まで体がもたないなぁ、と思ったので。楽器は吹きたいのですが、場所が遠いのがネックです。そこまで行くのに一苦労だし。
 犬神さんのサイトに、新作を載せてもらっちゃいました。うれしはずかし。っていうか、私、自分の作品も満足に書けてないのに、よそ見しすぎ(笑) 
 ああ、そういえばですね、来年あたり我が家は本格的に引っ越すことになりそうです。そうなったら、私はきっと一人暮らし再開です。O市の家から通勤するのはちょーっとしんどいので(7時前に家を出る…とかイヤだよ、私は)。それに母も逃げ場が欲しいようなので。「あんた、マンション借り。私が住むから」……おかしな会話です。とにかく、掃除するのが大変そうなので、この正月あたりから私はちょこまか働いてK市の家も、O市の家も片付けていきたいと思ってます。