暇・塞・共

 今日は仕事でした。何のために居るのか分からない、土曜日の勤務……。長かったです。ひたすら眩暈と戦い続け、いらない紙をやぶり捨てるためだけに時間を使ったような……。まぁいいんですけどね。あまりに暇なんで、ずっと過去の日記を読んでいました。毎日書いてて凄いな、と感心。最近日記まで怠惰に一日置きにしているのですが(っちゅーか、ホントは日記の時間を執筆に充てる…という目的だったはず!)、果たしてそれが正解かどうか…。
 そうそう、今日は夢見が良かったので、ごきげんで起きたわけですが(にやにやして目覚めました)、母がO市の家に行っていたものですから、祖母の活動が……パワーアップ!!。慌てて止める始末。六時に起きないと駄目だった…やっぱり。土曜日はお弁当作らなくていいから、母がいたら6時半までは寝ているのですが…あああああ、失念しておりました。父はアテにならないということを。にやにやが一気に消失です。「私がやるから!! おばあちゃんは自分の支度して。今日もデイなんやから!」と朝から忙しなく…。とほほ、ですよ。
 しかも、行く道で…大通りで足をぐきっとやっちゃいました。何もない所で。私にしてはちょっとヒール高い靴なんですけど、十二分にはき慣れているはずで…通り慣れた道で…なぜ!!(泣)幸い捻挫まではいってないようですし、違和感が遺る程度だったんですけど…ああ、「人生万事塞翁が馬…単純な夢に喜んでばかりでは駄目だった…」とか思ってしまいました。