番・打・散

今日は昼当番、でもまったくと言っていい程電話は鳴りませんでした。よかった。あまりにも暇だったので、ついつい執筆しちゃいました。下書き程度ですけどね。こういう時、ブラウザで管理できるサイトを持っていると楽です。ブラウザ上でファイル作って保存したら自宅でも見られるから。しかし、仕事をしている時とキーボードの打つ速さが違うものだから、ちょっと昼休み私は怪しい人でした。小説書く時はひらがな打ちなんで、伝票を打ち込んでいる時とは比べモノにならないくらいの速さです。しかし電話も鳴らない(伝票上げる必要もない)のに、ひたすらかちゃかちゃ……。チャットでもしているかの勢いでしたよ(いや、チャットでも小休止挟むだろうよ)。でも今ひとつじーちゃんの性格の悪さが分からないので…もうちょっとキャラを練ってからの方が良いかもしれません。
 昨日から、楽団のチラシ作りに追われています。好きでやっていることのはずですけど、なかなか難しい。ぱぱぱっとデザインできる人が羨ましいです。名刺程度で戸惑っていてはいかんなぁ。ってか、調子乗って作りすぎ?! 活用できるか甚だ疑問です。
 どうも休みが1日しかなかったせいか、体がだるいです。風邪をひいたかもしれません。頭がぼやぼやするよぅ。