送・新・歴

 今日は少しは行動的に。まず、のあにモミジさんとボクシリーズ7を製本して送りました。ようやく…。しかも、結局真面目に見直すのが嫌になって、適当に目を通すだけで終わってしまいました。漢字のミスが連発しているということに、のあは気付くでしょうか…。そいで、振込とかもして…一気にお金が飛びました。
 ところで、今日行った本屋…もうすぐ?潰れてしまう百貨店の中に入っているんですがね、そこに私が欲しい系の本がたくさんあることに気付いてしまいました。具体的に言うと、歴史研究書。もっと具体的に言うと、江戸の風俗とか調べてあるヤツ。ほっしーっ。買ってしまおうか悩んでます。江戸文化大辞典とかも欲しい。今更江戸にハマるつもりはないですが、書きたいモノを真剣に書くべき時がきたら、必要不可欠かな…と思ってしまうわけです。5千円のろくすっぽ使っていない研究書?を持ってるくらいなんで、半額くらいなら構わねーかなー。私の本に対する金銭感覚はどうもおかしいので、そろそろここいらでマトモな人並みの「ハードなんて買えないよ〜、文庫落ちしてからだよ、買うのは。それにその時読むモノしか買わないよ」という考えに直したいと思う今日この頃…。