今日買ったマンガ。久保帯人「BLEACH19」、空知英秋銀魂9」、小花美穂「せつないね」「この手をはなさない」「猫の島」(集英社文庫コミック版)…そして一気読み。そして、今日も自分の執筆が滞る。ブリーチは良かったですよ、うはーっ、一護すげぇ!! ってなりましたから。あと、ここまでキャラが多いと、サイドストーリー作るのが楽しくて仕方ないだろうなぁ…とか思ってしまいます。あと、小花さんはむしょーに読みたくなってしまいまして……。やっぱ好きだなー。このノリ。「こどちゃ」からは遠のいてしまったのですが(小学生とか主役にしないでほしかったのです)、全体的にこの人の話は暗くてね……。重くてね……。ラブストーリーで青春で可愛いのに、なんなんでしょうね、この黒さは…みたいな。その雰囲気が好きだったのですよ。小学生の頃。……ああ、年代を感じます。え、もう十五年も前の話になるんですか? そうですか……(遠い目)。

BLEACH 19 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 19 (ジャンプ・コミックス)

銀魂-ぎんたま- 9 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 9 (ジャンプコミックス)

猫の島―Obana’s earlydays selection (集英社文庫―コミック版)

猫の島―Obana’s earlydays selection (集英社文庫―コミック版)