飽・弄・伊

 昨日は、本当に暇でした。何もすることがなくて、暇で死ぬかと思いました。そういう時はプロットでも立てたいところなんですが、さすがに人の目もありますし、夢中になったら取り返しのつかないことになりますし、我慢しました。時間があるのに、好きに使えないって、ホント苦痛!! 今週はまん中に休日があるのでありがたいですが、ほんと土曜日出勤の意味がわからん。
 帰ってからは、予定通り楽団のチラシづくり等に励みました。インクが一気になくなりました。でも、きっとカラーコピーするよりも安上がり。多少紙質を上げても、カラーコピー(50円)よりは安くつく…はず。そんなわけで、ひたすらプリンタとパソコンとにらめっこ。疲れましたよ。今日は今日で朝早くから、サイトに載せる楽器の画像をいじってましたし。樹がアルトサックス持ってる写真を撮っていたのですが、それをとことんいじくりました。周り全部机の木の模様にしてやった!! そしてソフトフォーカスかけて、円形ビネットかけて……。フォトショップの腕、そんなにないのに、けっこうな冒険です。来月頭からはこの画像を使うとしよう。ついでに、私のトロンボーンの画像もいじったのですが、それは再来月用に残しておこうかと思っています。あ、そういえば、こっちのサイトでは楽団サイトのリンクを貼っていなかったですね。こちらですよ 楽団1mg 興味のある方は覗いてみて下さい。ヒロタが懸命にシンプルにこつこつ手打ちでサイト作りをしていますから。