残・眠・腐

 眠い……。かなり疲れてます。昨日、結局雨降りのため、演奏することになっていた運動会は中止。残念!! でもって、「残念会・結成一周年記念会」を開催。カラオケと飲み会です。雨が降っていて鬱陶しかったのですが、楽しかったな。なんだか、奇妙なオフ会みたいになってましたけど(笑) みんなあだ名で呼び合っていて本名を知らない…ということで、自己紹介から始まったので…。端から見たら、合コンか、オフ会…。おかしな集団だったしねぇ。
 でも、まさか1日で二度カラオケすることになるとは思ってもみなかったです…。あ、ついこの間もほとんど15時間くらいのインターバル置いてカラオケに行ったことがありましたけどね…今回はほんの三時間くらいのインターバルで。ご飯した後に、さらにもう一度カラオケに行って……前半戦と違う曲を探すのに必死でした。ま、いつも通り、ポルノ中心(というか、一曲置きにポルノ)という選曲でしたが。みなさん、さすが楽器吹きというのか…歌上手です。そして個性がはっきり表れる選曲です。そして楽器吹いてる時の感じに似てるなぁ、と思いました。高低もそうなんですけど、演出の仕方が。うーん、私はどんな風に聞こえてんだろうなぁ。
 店を出た所で、偶然中学時代の同級生のKたんに会いまして、びっくりでした。やはり、家の近所でぶらぶらしているのは間違いですね。
 さて、そんな夜更かしの1日を終えて、本日日曜日…7時起床。……いつものことです。祖母の行動を阻止すべく、早起き。休みであろうがなかろうが、寝不足であろうがなかろうが関係なく早起き。それは仕方ないのですが…「眠い…まだ布団あげてないんやったら昼寝する…」と朝食を食べ終わってすぐにまた寝るつもりだった私に、母は「豆腐を買って来てくれ」と…。湯豆腐にはね、確かにね、森嘉さんの豆腐を使いたいですよ。でも、こんなに眠いと連発している娘に、「バス代出すから」って…どうなんですか? ……まぁ仕方ないですよ、母より、私が出た方が祖母は無駄に行動派にならないので(祖母は母が家を出ると急に活動的になるのです)…。仕方なくチャリで嵐山方面まで突っ走りました。バスで行ってもよかったんですが、折角出るなら運動しようと…。でも間違いでした。1時間強のサイクリングはへろへろになります。いくら体力作りとはいえ、失敗でした。
 さらに、家に帰って眠れたら良かったのですが、母が買い物に出たので…私は結局眠ることもできないまま、祖母が行動しないように聞き耳を立てている状態で。…なんちゅーか…不本意な日曜日でした。もう、あんまり頭が働かないので夕方からはゲーム漬け。…さらに疲れてバカを見ました。