ねんきん

確認の通知が職場に来ました。国民年金→仕事(厚生年金)→やめて国民年金→仕事(厚生年金)→やめて国民年金→仕事…(そのうち都道府県をまたぐ引越し1回)みたいなことしてるから不安だったんですが、間違いなかったです。ちゃんと払ってますよー。


ただ最初の会社が、なんだか4月から11月、11月から辞めるまで…て2回に分かれていたので悩みました。



忘れてましたが、会社変わったんでした…ね。


名前が変わったくらいでやる事かわらんかったし、あんまり手続きした記憶ないけど一度退職して再び就職するような形になってたはずです。


あー…そうかそうか。


ていうか、そこいらいっちばんキツい思い出なんで、抹消したいみたい。

ただ、金の記憶は確かにしときたいね(笑)