ほめられた

パソコン持って行ってよかったー。きらんって一気にテンション上がったのが見えたよ。あまりに嬉しそうでお預けしたいとこでしたが、私もないと厳しい(笑)しかもまたソフトくれるってー。やったね。嬉しい。
HPの話になったんで記憶スケッチとか見てもらったんだけど、大笑いしてました(傷は大丈夫か…?)。愉快な仲間だと言われて得意満面になったね。
 ファイルはミミカキで全部手打ちしてると言うと絶賛されました。タグ打ちなんてその手の人(パソコン関係な人)は普通にぱぱぱっとやってて、さぞや私の打ち方はいい加減なものに映るんだろうと思いきや、ここまでできたら凄い!と。(兄ちゃんは今はソフト頼りであまりやってないらしい)

ほめられたー良かったー


分かってる人にそう言われたら、ちょっと自信がつきました。タグ…ネットからの知識だけで独学だし本も持ってないし、激しく基礎がないと思ってるんですが(そんなでよく手打ちを選んだな)、認めてもらえた。
ソフトもあるけどそりゃ知らないより知ってるほうがいいしって。

 フォトショップエレメントも確認してもらった。色々便利、使えるヤツ、お役立ちと二人でわけのわからん納得しあいをして落ち着いた。フォトショ知らないとできない会話(笑)

しかしツールから選択してクリック…という動作をあまりしないから兄の作業はやたら早い…。ええ、全部キー覚えてんでんでしょう。そりゃ私だってよく使う「アップル+S」→保存とか、「アップル+Z」→いっこもどるとかは覚えてるけどね。別ですよね。プロですよね。マウスとかトラックなくても平気よね。あこがれる!!
あんまり見た事ない設定画面までぱぱーっと出されて「待って!いまなにやったよ!?」てなったね。さすがに独学でそこまでは無理!


ランドリ7巻まで貸してきたんで、また続き貸しに行きたいです。


しかし今日は暑い。


いい気分転換になりました。私が気分転換してどうする。兄がしんどくなってなかったらいいんですが、私だと遠慮して無理してしゃべってくれてそうだなー…心配。パソコンは心底嬉しそうだったから、大丈夫かな?
それにお母さんも来てはったたからいいか。←例によって可愛い礼儀正しい元気な妹ぶってきた(なんら間違いない)

しかしナチュラルに一昨年から兄に対する敬語を辞めた私。死にかけたことで株が下がった現れなんですが、ひそかにいまだ呼び方は悩んでます。「にーちゃん」は馴々しいか?「ひろしくん」はもっと駄目か?義理の姉とか兄がいる人おせーて下さい…
株が下がる前までは「たけぞーさん」(本名にあらず)と呼んでたんだがな。「お兄さん」とか呼びたかったんだがな…。「兄貴」というガラではないし「にいさま」は笑えるし、「あにぃ」は気をてらいすぎだ(笑)