客いじりとたとえ話が重要です。

昨日は職員研修がありました。
伝達研修はうまく行きました…よ。多分。
まとめがあやふやでしたけど、まぁ伝わったんではないかと。
特に企画とか関係ないよー!て人にどうやって面白くハナシを進めるか…ですよね。
婦長までやっていっぱい講師してた母にも相談してたんですけど、「私はだから全体研修はいや」て返してきました。
ですよねー!!

パートのおばちゃんには誉められました。
「良かったわぁ。思わず拍手しちゃった。若いのにようできはるね」て。
うん…若くはない。
そんで仕事で培った技能でもない。

終わってからは普通に遅番の仕事に。休憩なかったけど、まぁ暇だったからいいとしよう。