癒しのためなら走る

今日は、まぁ予想していた通り、かなりの残業。
昨日の日記の通り、一日ミスの処理のために頭を悩ませてしまったので、たまってるたまってる……

課題の提出期限が15日なので、間違っても明日休日出勤などしたくないから頑張って支配人に見てもらって、作りなおして…
16日が職員研修会でマーケティング研修の伝達研修をしなきゃいけないので、間違っても明日休日出勤などしたくないから頑張ってその資料づくりもして…
賞与の計算もそろそろしないとマズイので、また「いつやるんやろう」と言われるのを防ぐためついでに入力だけでも片づけて…


気づいたら7時半になってました。

ううううう……3時間半の残業ー…。


途中でSさんからメールがきていて、なんと、エピソードイエローのムックを買ったとのこと。うへぇ!私より先にゲットっすかー。ていうか、発売日今日違いました?
今日はO市の家に行く予定だったのですが、駅で本屋に行こうと決意。悔しいじゃない、私も見たいじゃない。

しかし、家の近くの本屋は十時とか十一時とかまでやっているけど、たいていの本屋は九時まで。

駅に着いたのは八時半。

でも、余裕であると思ったのよ。駅に入ってるの結構大きな本屋だから。
しかし特撮の本自体がやたら少ない!!
「これはいかん!」と判断し、違う本屋に。
狭いけど、結構マニアックなのも置いてる本屋に。
ここも、ない!

ショッピングモールに入ってるでかい本屋に行くことを決意。ワンフロアでたぶんこのあたりだと一番大きな本屋?ここなら間違いない!

8時50分

駅を挟んで向こう側の建物。

走った。

駅を駆け抜けたよ、私は。


しかし、本屋にたどり着いたはものの、特撮のコーナーにそれらしきものがない。

前回の特ニュに付いているブルーの本を見せながら、店員さんに「特撮ニュータイプの別冊で、これじゃないんですけど、この中のやつ!これの黄色!ないですか?」と質問。

もう閉める準備を始めていたおねーさんたち。
非常に迷惑な客です。

引き継いだおにーさんがパソコンのところで調べてくれてました。店内は「帰れ」な音楽とアナウンスが流れています。

(いかん、これはもうないか…大きな本屋だけど使えねぇなぁ)と半分あきらめつつも、ちゃんとしたタイトルとかコードがわかった方が調べやすいかなー…と携帯で検索。

店員 「お待たせいたしました。申し訳ないですが、それは一月発売のもののようで取り寄せに…」
ヒロタ「それ違います!今日発売です! これっ!(携帯を見せる)」
店員 「今日…ですか……」

はい、私が店員なら「あきらめろよ。なにだよ、これ」て思ってるはず。調べたものを真っ向から否定したからな(笑)

でも、客商売。すばらしい。おにーさんちゃんと調べて出してくれました。

9時を5分ほど超えていましたが、ちゃんとゲットできました。あーよかった。


でも、疲れていたせいか、本を開く元気もなく、サッカーも半目になりながら、結局床で寝てました…四時半まで(笑)

ちゃんと寝ましょう…。