好きなモノに対する家族の反応は

昨日、母と「ミスってお小言言われたー前日はいいことあったのにー」てな会話をしていた流れで、その“いいこと”である例の写メを見せたのです。

「あんたのたいていのことは理解できるけど、これだけは理解できん」

と冷たく言われてしまいました。

あっれー?
おかしいなぁ。
ハマったその瞬間に立ち会っていたのは母なのに(笑)

一方で、姉は優しく「やったね!」と言ってくれたのに(笑)

ちなみに姉は私の携帯ストラップを見て、「これは……?」て聞いてきたので「それはねー、えへへへへ」と言葉を濁すと、即座に「変身できるの?」と聞いてきました。

ヒロタ「変身はできない! モモタロスの柄なの。いいでしょ? MOMOってモチーフになってるの。体の模様なんやけどね」
 姉 「ふーん。まぁこれは分からないか…。でも知ってる人が見たらあーって思われるよな。うん、でもそういう人は「同士!」て思ってくれる人やろうな」
ヒロタ「そう!!」

姉は理解力があります。
そんな姉にも、アイドルさながらにうちわまで買ってしまったことは言えませんが。



今日は久々にパン作り。粉もスキムミルクも賞味期限切れ。手首のせいでとんだ計画違いが生じていますが、とりあえず品質に問題はなさそうだったので、そのまま作りました。
あー…やっぱり楽しいなぁ。
だむだむだむ。叩きつける作業を大目に、捏ねる作業を少なめにして負担を軽減。
あまり日記で書いてませんけど、実はまだもうちょっと手首が痛いのですが、なんとか作れそうです。
とりあえず、今日はリハビリなので食パン。
うまくいったので、ようやくOちゃんへのプレゼントが制作できそうです。…一ヶ月くらい遅れてる…。

あ、ちゃんと差し上げるものは期限切れじゃない材料で作ります。