記憶力との勝負

今日は早番半休。珍しく、夕方前に出ました。
すごいー久々ー!!
11時迄とか12時迄の勤務でも最近普通に4時とか5時までいたもんなぁ。

今日はもうやるべきことをやっつけたので(そりゃもう探せばいくらでも仕事はあるんですけど)、取り急ぐことがなくなったので(支配人にお目通ししてもらわないと課題は仕上がらないよ…)、ぱっと3時くらいには出ました。

それでも3時!!

何をしていたかと言うと、例によって、半休終わってから忘れ物という名のゴミと戦っていました。
半年に一回くらいはしないとすごい量になる。

もう随分こなれたもので、捨てるもの、残すものの判断が速くなりました。
悩んでいたらキリがないので、直感でゴミ袋に。
その直感が厳しくなりました。「いらねぇ!!」「これもあれもいらねぇ!!」て捨てていきます。
ちゃんとファイルに日付と品物が書いてあって、モノと確認して捨ててはいるんですけど、しかしひとつだけ、思わず品名を見て口にしたものが……
「魚?!」
自分が書いてるのにも関わらず、いぶかしんだ。

答えはおもちゃの魚の頭。
そのおもちゃは気持ち悪い感じのもので、しかも頭部だけというこれまた気持ち悪いもので。
でもちゃんとそういうのも半年くらいは保存しているのですよ。

取りに来られる可能性は5%にも満たない感じがしますけどね。



練習まではマクドで時間つぶし。
パソコンを持って出ていたにもかかわらず、ネットにつなぐIDが分からず、ぼんやり。
そんなに変わったものにするはずがないので、こういうのは大概適当に組み合わせていけば当たるんですけど、いっこうに分からず。

でも途中で気付きました。過去に送られてるメール見たらいいんじゃん。

もっと早くに気付くべきでした。
そういえば、一年くらい前も、同じことをして「どこかにID貼っておかないと分からなくなる」と思っていたのです。ちゃんとそのメモものこってました。

また夏場はきっとマクドに涼みに行くはずです。

京都はマクドくらいしかやっていないんですけど、東海道新幹線の中でも使えたりするんですね。すごいなぁ。難を言うなら、もうあとちょっとパソコンが軽かったらな…。