何度目だ!

今日はまたもKさんに迷惑を掛けられた日でした。
なんちゅー凡ミスするかなー…

部屋番号を間違えて電話代請求しかけました。
なんでそんな風になるかわからんという感じ。普通にパソコンしてたら勝手に計上してくれるから有り得ない話なんですが…

まったく、いらん仕事を増やしてくれます。
また代わりに謝ってるよ、私。もー!!


で、一人バタバタ。あれもこれも平行してやりつつ、どんどん来るお客さん。プチパニックだったみたいです。
利用者カードは手元にまだセットしてないのに、お客さんが来たから、いつもと同じ動作で取ろうとして宙を掴みました。宙というか、フロント台を掴んだ…。
「そこに何が?!何を取ろうとしたんですか?」
てお客さんにツッコミ入れられました。
愉快な方でよかったですが、結構テンパってました…ね。


今日はまた職員研修の話を褒められ(?)ました。清掃のおっちゃんから。
「素敵な話をありがとう」みたいに。…思わず一歩引いたわ。「いやいやいや!」て。そんな素敵ワードも内容も言った覚えない。

しかし、私はこういうの…なんといいますか、改めて翌日お礼言ったり、改めて感想言ったり、改めて両手放しに誉めたり、好意的な意見を自然に言ったり……が苦手なんで、できる人を尊敬します。たとえお世辞やおべんちゃらでも。
あーできるようになりたいなぁ。
美しくできるようになりたいです。
自然な発露であるかのように見せることができたらなぁ。