巻込まれた

仕事のしんどい話ばかりですいません。でも吐き出しておきますね。
今日は最後にクレームの電話聞きました。

ええっと…
この日の日記参照
http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20090727

似た様に、先輩Mさんの対応の悪さを言ってこられました。
すんごいめんどくさそうに言われて、聞きたいことも十分聞けなかった、お金を出して使用する者に対してどういう対応なんですか、と。


まーめんどくさかったんでしょうけどね。まずいよね。「申し訳ありません」とひたすらの同調。(営業経験が役立つ瞬間)


んで、一応怒りをおさめた感じで、電話を終えて、だ。


Mさんに言ってはならないと学びましたので(前回も結局掛けたみたいです…クレーム相手に直接…)、今回は本人には言わない…と。


でも上司には言わねばならぬ…と。
さらに何かあった時怖いからな。


こーっそりNさんに報告。
「また謝ってたからそんなことやろうと思ったわ」
…気付いてたならそっちから「どしたん?」て軽く聞いていただきたい。Nさんはそんな人。報告を待つ人。めんどくせ…。

ま…それはいつものこととして…

「支配人にも言っておいて」



超絶めんどい!!


なにこの告げ口みたいなの。うわ〜うぜぇ(日本語汚くなるわ)。
Nさんの言葉を支配人はあんまり真剣に取らないらしく、言っても効果がないとNさんは思っていらっしゃる。

だからといって私が直接言うのはどうよ!?あ、別に話すのが嫌とかじゃなくてよ?

しかし言われたことをやらないままではまた煩そうだし…

かと言ってMさんがいる前でそんなん報告しようもんなら「自分に直接言ってくれたらええやん」とか「なんですかそれ!」みたいな感じにぎゃんぎゃん言い訳しながら喧しくするに決まっている。


Mさんがいない時を狙って……



帰りたい…休みあけやったらあかんかな…



でも言われたことはやらないと…?



そんなこんなで、タイミングをはかってました。

私の好きなSさんとAさんには巻込まれたことを伝えておきました。



Mさんがまた勝手に再加熱させないことを願ってやみません。

クレームより厄介な事務所の事情でした。