怒るだけ無駄ってもんです

風邪でお休みした働かないオッサンKさん…。
今日は無事出勤。しかし、上司のNさんに報告というかお詫びというかお礼というか…を全くしなかったらしく、Nさんはプリプリ怒っておられました。
確かに、社会人として「ご迷惑をおかけしました」の一言があってしかるべきだと思うのですよ。思うけど……

実際、勤務を変えられたけど、何も言われていない私が怒るべき所では?


しかし、何も言いません。
そんなことで目くじら立てる労力が勿体ない。

人間関係もここまで最悪だったら、なんか笑えてきます。
無事な所も、ひずみによって、ゆっくりと、じわじわと、ひたすらに崩壊していく感じ。
修復なんてできやしない。……ダイナマイトかなんかで綺麗に倒壊させてから、イチから開始してはどうかね?ってよく思います。



ところで、そろそろ秋の気配。っていうか、キンモクセイのにおいが………。
あー……嫌いな季節に突入ですね。