音楽祭

今日は嵐山で吹いてきましたー。
楽しかったなぁ。
色々プチハプニングもありましたが、私は個人的には満足のいくデキでした。ソロもソリもそんなに失敗しなかったし。
普段とは違うでかいステージで、マイクもあって、どんな風に聞こえていたのかだけが心配かなー。
また来年もやりたいです。できなかった所をもうちょっと研究してね。今度は全員でね。
あ、そもそも「また来年も」てならないといけないんですけどね…。


来るかもと言っていた上司は見あたらなかったのですが(ほんまに来てないやろうなぁ…?!)、来ないと思っていた母は来てました。
母は、ゆずとシルバの子に興味津々でした。……うん、見た瞬間に笑いながら一歩のけぞっていたのが笑えました。
完璧にいつも抱いている9か月の孫よりでかい3ヶ月。動じない感じに「大物や」て感想メールがきてましたよ…。
ホワイトの子には「うちより女の子?髪ふさふさで可愛い」て書いてました。……うちの姪っこは男前ですけど(きりりっ)、確かにホワイトの子は柔らかい顔つきですしね。みんなでイケメンを目指すのだ!!(いや、うちの姪っこはイケメンじゃなくて、可愛い子ちゃんを目指さねば…キャップがおっとこまえに似合うのは間違っているよ…?)


それから、スタジオでのリハーサル時に立ち上がるの失敗して楽器を強打した鎖骨が痛いです。
結構内出血してました。範囲は少ないけど、ずず黒い。ほんとにちょーど骨の上。こんな所普通打たない。しかもある一点だけ…とか。まぁトロンボーンしてても普通は打たないんですけどね。無理な体勢で無理矢理立とうとしたのが間違いでした。


あと、来てくれたNくんに感想を色々聞いておきました。
「あのアルトサックスの人めっちゃカッコイイな!」て言ってました。
うーん、さすがうちのエース!! みんなから誉められてますね。
(スカーレットのモト彼女さんも「凄い」て連発していたようですし)

あとはドラムが格好良かったとも言ってました(そのとおり)。
フルートがクールそうだったとかも(もう一人いたらさらに!って言っておいた)。

それから、素人目にも「華がある」と。
ビックバンドは上手だったし派手だったけど、華やかさはうちらの方が上だってさ。
女の子も多いしって。よかったよかった。


めっちゃ写真撮ってくれてたみたいです。私だけじゃなくてね。
「でも、聴きたかったからあんまり撮れんかったわ」て言うから「どのくらい撮ったん?」て聞くと「30枚くらい」とか返ってきた。
十分ですよー!! 
中にはブレてて使えないやつもあるみたいだけど、あの短い間にそんだけ撮っていたのが驚きです。

ホワイトの旦那もかなり夢中で撮っていらっしゃったようです。
ずっと「ホワイトの教育のたまもの…」て思ってました(ごめん)
私も実は「好きになってくれるよね? 答えは聞いてない!」というリュウタばりの作戦を決行中なんですが、さてさてうまくいきますか…。