痛い妹との距離感

今日と明日と予定のない休みだったので、久々に実家に。
栄養補給……と思ってたら、今日の夕食は姉夫婦も休みということで一緒に回転寿司に行くことに。
おおおおおおい!! 聞いてねーよ。
すっぴんで来たわ。
そして引きこもる気満々で、パソコンとか暇な時のために舞台のDVDとかは持ってきたけど、化粧品は入れてねぇ!! 四次元鞄の中に欠如している化粧道具。


しかし、どうも私の母はそういう連絡をおろそかにしがち。


「来てからでいっか」じゃねーんだわ。しかも来てからも言ってくんなかったじゃん。
あー……でもまぁ「初めまして」(初めましてじゃないけども妹としては初めまして)と言った時もよくよく考えたらすっぴんだった………義兄にはもうなんか酷いものを見せてる気がしてならない。

もともと化粧っけないから、まぁ良いと言えばいいんだけど。
さすがに、3か月に1回くらいで会うか会わないか…くらいの距離感の人にはちゃんとした身なりでいたいじゃん?
姉には「私もすっぴんだから!家族だからいいじゃん」て言われたけどな。
妻がすっぴんなのと、たまにしか会わない義理の妹がすっぴんなのとはちょっと違うぜ……。毎日顔合わすならともかくなー。
25くらいまでなら許されると思うけど、痛い年齢さ。


ところで「予定のない休み」と言うと「珍しいね、東京に行ってるのかと」と義兄にまで言われた私……。
姉はいったいどこまで明かしているのか、と。
どうせ明かすなら、誰を推してるのかまで知っておいてほしい……。
イケメンにきゃっきゃ言ってると思われてたらそれこそ痛い……。
違うんだ……。多分そういうんじゃない。
姉に一度きちんと申し立てとく方が良さそうな気がして来た。陣さんと黒りんは分かってくれると思うんだけど……。