うちの複雑ではない家族事情

締め切りのあった仕事を2つ片付けられてほっとしてます。
チラシと、支部への提出書類。
クリアだぜー。もう一個支配人からお願いされたものの伺いとかも作って、印刷注文もして、そんなこんなで昨日は休み時間がなかったのですが(気を遣って休んでいいと言って下さったのですが、どのみち休憩中も仕事するつもりだったから、もういいよ…って遠い目で)、がんばりました。

……でかいのを片付けると、後は「いつでもいいけど…」な仕事の山々です。
そしてまた朝にひとつ頼まれました。
………うん、いいんだけどさ。今、でかいの片付けたとこだから。比較的余裕だから。

でも、あれこれやってるうちに、もう月末。
もー……先走り先走り仕事をしたいのになかなか思うようにいきませんねぇ。



今日こそはO市に…
「ご飯もよろしく!」て姉にメールしたら、姉と姪っ子はちょっと遅めのお盆休み。兄ちゃんの墓参りに広島に行くとのこと。母は連続勤務だから、きっとK市の家に帰るだろう…と返信が。
おおおおお……相変わらずのすれ違い!!

まぁ父がいるからいいか…と思ってたら、父は「今日は飲み会が入りました」と。
栄養摂取のつもりでもあったけど、自分でご飯はどうにかしないといけないらしいです。

まぁ睡眠不足の解消だけでもいいかー。
ゴーヤはたくさんあるらしいから、自分でゴーヤチャンプルーくらい作りますかね。
あとは、もりもりサラダ食べるとしよう。
(あ、母からは暑いからO市に帰るとメールが。……うん、母にちょうどまるまる一ヶ月ぶりに会うな…)