龍騎10本目

 随分佳境な感じがしてきました。ゆいちゃんがミラーワールドへ!な冒頭から。
 怖いライダー出てきた…作り物感大…。おまけに研究室の面々怖い!


 この話はゆいちゃんが全部鍵ってことですよね?恨みとかじゃなくて。…で兄ちゃんはそれを隠すようにライダーの戦いにシフトしようとしてる…みたいな…?違うかな?


 えりさんは死ぬのかなー…彼女が目覚めて幸せそうな蓮が見られて嬉しい反面、苦しんでる蓮が見られなくて寂しい。我が儘なファン(笑) そういうキャラだと認識しちゃってるわけですね。この1年間なにがあったか嘘つく蓮は痛々しい…


 彼女と堂々と一緒にいれないって…さみしい。
「なかったことにするには戦いすぎた」
顔向けできないよね。喜ばないって分かってるのしてることに違いないのだから…。蓮は彼女から離れる気かなあ?


 編集長にもばれかけ?しかし編集長優しい!絶対追求してくると思ったけど黙認してくれるのか。ちゃんと話してあげたいねぇ…しんじとしては、正直にいつか告白するんだろうなぁ


 れいこさんが北岡さんに会いにいくのは、浅倉さんのことがある時だけ…北岡さんは報われないったらない。この弁護士はいつの間にこんな情けないキャラになったのか(わりと最初からだ)
 北岡さんはバレてもいい勢いでデートしたいんですね!!素敵にアホですね!!
 それにしても、れいこさんの強引いきなりサイドブレーキ…超危険! そして浅倉に会いに行くと…どこまでも不憫な北岡先生…


「多くを救うためにひとつを犠牲に」という研究室の英雄像。そのひとつが"自分"ならそれは"王"の器みたいなことになるんでしょうが、大切な他人なら…なんか覚悟は凄いけど、誰も認めない正義だと思うね。


 恋人の前で変身。ここ結構胸が痛かった…。恋人を殺しかけたモンスターと契約してるんだから…見せたくなかっただろうなぁと。モンスターと仲良くしている関係じゃないにしても、信頼して共闘してる相手。複雑に切ないなぁ…


 龍からバイクに変化…ごてっ…(笑) なんか明らかに重そうな……。蓮のはまだかっこいいよ…しかし龍騎のは…いかがかなぁ。男の子はああいうのに「カッコイイっ!」てなるもんなんですか? 幼い男の子の感覚がいまひとつわからないよ。


 またアルバイトが…。あたらしいライダーの人。研究室の人。正直最初の印象は「きもい」。勉強できて、友達いなくて、会話が一方的で、目を合わせないコ。今時ですがね…。浅倉さんと同じくらい「ヤバイなぁ」と感じました。


 北岡さん不憫極めてるー。れいこさんよりめぐみさんと島田さんに気に入られている…可哀相になってきた(笑)


 好きになれない新ライダー…おるたなてぃぶ…人工物感が凄い。素材が違う…。凄い差別化な感じ。


「世界中を敵にまわしても生きていてほしい人間がいる……そのために戦う」て蓮かっこいい!えりさん連れ出した〜素敵すぎる〜きゅんときた、きゅんと! 彼は乙女心を分かって行動しているよ! うぬ!


 タイガはとうじょうさんだったのか…ゆいちゃんを殺すのがいやになった…って、超唐突。感情の起伏が乏しいから、結構難解そうなライダー。今時ライダー。ぼそぼそ口先だけで話す感じが、オタクっぽくていいですね!


 使えない北岡さんにれいこさんがいらいらいらいら。北岡さん……面目躍如させてあげたい!(笑)


 教授には妻子が!妻子持ちライダー! あたらしい!
 見たもの覚えるタイプのひとか。おっさんが変身すんの萌えだな。面白いな。


 れいこさんがどんどん真相に近づいている…


 タイガの変身ポーズもかっこいい。よく出来ているなぁ…と変身ポーズに関しては凄くこの作品全体を評価してやまない。カッコイイもん、みんな。あれは憧れるの分かる。分かった所で真似はしないけど。←この年でそんなことするな。


 タイガかっこいいなぁ……と思ったのもつかの間、突然なバトルを仕掛けてきたり、行動が読めなくて恐ろしいです。ほんと、北岡さんあたりが言ってましたけど「浅倉より厄介」です。


 ゆいちゃんのお絵描きがオオモトなのか! モンスターが助けている所を見ると、ゆいちゃんはミラーワールドの世界の人間でお姫様が何かなのか? それを無理矢理連れ去ったからモンスターが取り戻そうとしている…とか? 深読みしすぎかな?


 浅倉さんこわすぎ


 マリリン撮影中のしまださん…「志村うしろうしろ〜」みたいな感じでした。でも、あんだけ派手にいろんな所でバトル展開していたら、色んなものにうつりこんでいそうなものなのになぁ…



 拘束具…衝撃です。日曜朝八時でアレは大丈夫だったのか? 青少年育成にあれはいかが……?
 脱獄も2回目!兄ちゃんもこわいよデッキ渡すなよ 浅倉さんこわすぎるよ。