龍騎11本目

この巻に総じて言えるのは「相反する」…まったく真逆のものがぶつかりあったりしていると感じました。


 タイガ好きかもしれないです…。意外にも東条は壊れてる感じがいいかもなぁと感じました。大切なものを犠牲にする人と大切なもののために何もかも犠牲にする人…まずここが蓮と相反するなぁ。


 ごろちゃんの手料理中に頭頭突きでドア叩く浅倉さんに笑った。すげーおもろい。手を使え手を!!たまにやる変な行動がツボです。しかもその浅倉さんにも優先順位があった(笑)むかつくヤツ最優先で戦うんだ!


 人間関係ごちゃごちゃてあんたが言うな北岡さん。あんたも一端だ。


 パスタに入ってる貝までがりがり食べた…こわいよ浅倉さん…たまにワイルドすぎて人間というか獣すぎる。


 ごろちゃんのギャルソンエプロン好き。同じこと蓮でも書いてたけどな…


 オレジャーナルに参上浅倉さん!日常を壊す人だなぁ。みんな必死ね…て思いました。


 れいこさんは北岡さんに問い質してるけど、こりなさすぎだと思う。ひらひらかわされてたから、ちょっとやり方を考えるべきだ。


 東條さんちょいと石田彰に似てる気がする。実は最初から思ったけど。職場のSさんに「いしださんからあの優しい微笑みをなくした感じ!」て報告すると「…それ何人が理解してくれるやろうな…」て言われました。彼が好きな樹には「全然違うわ」て殴られそうな気がしますが、まぁそう見えたんだからいいじゃないか。


 北岡さん仕事しようよ。弁護士のさ〜あんまり最初ほど働いてないよね。病気だからカットしてんのかなぁ。

 東條さんこわいってば。唐突すぎるよータイガ。れいこさん狙うなんて!あんまりにも突拍子で待て待て待てお前なにがしたいねんってなったね。

 向かい合わせ変身かっけー!!変身ポーズにまさかきゃーきゃー言うようになるとはおもってもなかったけど、いや、あれはたぎる!カッコイイ!


 タイガの寒そうな技ええなぁ!龍騎とはこれまた真逆!

 でかい爪で引きずるのなしよねぇ…。やられた北岡さんはショック!あいつが強いのか俺が弱くなったのか…てヒーローみたいな(一応ヒーローか)

 あちゃ…北岡さん蓮にばれた〜切ない〜。相反する想いに気付くわけですよ。自分は死ぬかもしれない恋人のために戦ってるけど、彼は死んでしまう自分のために戦っている。その重さはいかほどか〜みたいな?
それにしても蓮は貸しを作るのが好きね
「いやなやつだな」「お互いな」の二人の笑顔すてき。大人やのー。


 あほなライダーきた!(笑)わんこ属性…いやだうざい…うざい…うざい。これ演技?ならうっとうしい!
派閥に気付いた!そして契約金とか言い出した!金がすべてかこのライダー。またあるまじき感じねぇ。


 あ〜でも金さえあれば動いてくれるなら…金渡してまえばて気がする(笑)


 やば…変身ポーズがはじめてきもちわるい(笑)なにあのコーンな指は。やばい…最強に苦手なライダーかもしれない!自分が強い強いて言うやつは死ぬよね。
「お買い得ですよ」
てなんかいい感じのプッシュではありますが、やっぱ苦手。


 彼は頭の良い東條さんが嫌いっぽい人だなぁ…。自分自分で軽い。正義なんてどうでもいい感じが、きっと東條さんイラっときてるに違いない。ある意味、人道とか分かってるくせに無視してる蓮より嫌いなタイプじゃなかろうか


 北岡さんライダーの強さに悩む…。ここでごろちゃんの「つよいひとです」にはくらっときた。なんぼほど先生好きなんや!


 正義のために戦いたい…でもタダはいや(笑)プロの仮面ライダー発言
いやだうざい。買収条件がいまいちなんですね〜。むかつくライダーだなぁ。すがすがしくむかつきます。


 あっちこっちで良い顔してたら死ぬよ?
もっとも!


 浅倉さん…ワイルドすぎてひく(笑)ちょこちょこおかしな絵をはさんでくるなぁ。


 れいこさんを真剣に怒らせたー北岡さん仕方ないよね…言えないもんね。情けないもんね。
でもごろちゃんには「好きですよそういうところ」 て言ってもらえた(笑)告白恥かしいねぇ///


 蓮が激怒!確かにあの八方美人使えないよねー。みんなに大不評!


 浅倉さんは…こわしまくり……獣ですわ獣。ここも逆に作用してますな。理知的なのと本能的なの。金とか未来とか生き残る術とか考える人と、今しか考えない人。


 東条さんは先生を殺すんじゃないだろうか。自分の理解の範疇をこえるといらいらしてますなぁ。家族と一緒に食事て(笑)幸せ家族見せつけられたら嫌になるわ。


 四人集合。好きな四人です。しんじ蓮先生浅倉。「バカだと思う人ー」手ぇあげたー(笑)みんなしんじの扱いが酷い。でもあれは手ぇあげるて。蓮は誰より高々きちんと手のばしてあげたなぁ。真面目に真剣にしんじがバカだと…あははは。


 ビジネスライクなライダー…生活かけてライダーある意味正しい。ところで他の作品でもいいけどライダーが仕事な人ていないのかな?報酬を得てる人とか…


 ゆいちゃんピンチ!…そして覚醒?!すげーモンスター操ってるのかー…


 先生をやっつける東條くん…いいなぁ…自分なりに未来みつけちゃった。正義みつけちゃった。


 「僕が英雄になるために犠牲」…て泣くのがわからんけどね。先生かわいそすぎやしないか。東條は難しい役だなぁ…理解できんわーすごいなー。一番意味がわからん。ただひとつ…東条さんも死ぬな…て思いました。


 佐野さんでかいし結構いいね。身長差萌え。そこしか見ることないのか…。


 しんじくんが激怒!めずらしいけど当然よね。あんなに騙されたらね。ただ騙される方がバカなんだよ…てみんな思うよね。


 「金持ちで天才でカッコイイけど」自分で言うな。佐野さんと組む気はない(笑)とーぜん、大人は騙されません。北岡さんは浅倉紹介してやればいい浅倉。戦ってくれそうだ。


 人の食べ物とるなよ。んで、浅倉東條はわけわからんどおしなかなかかみ合わない良い感じだなぁ。なんか愉快。一時間くらい語り合ったらお互い人が変わるんじゃないだろうか。あまりの価値観の違いに…


 東條さんは殺されるのかなー…いやいや…すげえ。どうしたいかまったくわからん…


 浅倉たい佐野さん!一番合わない感じが濃厚!北岡さん何書いてたんだ…と思ったら…

まぬけ

紹介紙で両方を愚弄するすげえ北岡さん!!見事です。拍手!


 東條さんの笑いがこわいよ!どんどんおかしくなるなぁすごいなぁ…なんか嫌いだったのが徐々に好きになってきます。


 あ、ゆいちゃんさがしの二人忘れてたね!たまに主役は影が薄い!


 浅倉さんは北岡さんの見せ場を奪ったわりに情けない感じでした。


 前回インタビューで言ってた東條が笑いながら去るてここか(笑)すげえ…目が死んでるわ〜



 むかつく佐野さん…
見返り必要な人助け。


 でも佐野さんはええとこのボンボンなわけか。ますますむかつくな。

 やられちゃってミラーワールド怖くてなったのか東條…。これで死ぬのかそれともびっくり変化があるのか…


 オレジャーナルはちょっと記事の方向性を考えるべきかと。なぜ必死に怪奇現象?


 まさか東條にずきゅんとくるとは!「英雄になったらみんなが好きになってくれる」…そんなんで戦ってたのこの子!可愛いやないか!いや、でも演技力あってのもんだね。


 佐野さん…願いが叶ったから戦わない…正しい!ライダーやめたいって正しいよ!ばかげてるもん。アホすんのやめたなら、真っ当に生きたいよねぇ。ただ、みんなの苦しみとか理解してないお馬鹿さんは自分のモンスターに食われたらいい。

 なぜメイドな格好なんだ…あとりどうしたんだ…


 佐野さんは金で生きてたから金で全部かたがつくと思ってる…珍しく蓮がちょっと心動いていた(笑)蓮はライダーバトルさえなければかなり普通の人っぽい気がするよ。


 北岡さんは金の亡者(笑)いやだ、簡単に落ちるなよー…と思ったらやっぱ嘘か。
「先生、すてきです」
てごろちゃんのセリフを私も言いたいです。


 そして東條がここにきてかなりきゅんな存在に!狭い部屋で小さく体育座り!
佐野さんの優しさの裏を見て東條!佐野さん酷いよ!て思った。
でも
「友達だよな」
に、こくり…と!かわいい!まさかこんなことできゃあと思うとは…なんですが、東條が結構人気なわけが分かった瞬間。

 走りながらの変身に爆笑してもた。佐野さんの変身ポーズはどうもよくないツボです。


 東條と佐野の友情を期待した私はバカでした。東條は佐野を守るつもりないのか!すげぇ!
「君は大事な人だから君を倒したら僕はもっと強くなるかもしれない」
理論がすげえ!いいなぁ…大事なのに殺すてとんでもない考え方。


 で、佐野さんはあっけなくさようなら〜〜名前覚えたのに残念切ないラストでした。もうちょい憎たらしかったらなぁ…。


 東條の行動…わかりにくいよね。浅倉のが分かりやすい…もっともです。


 しんじは優しい。戦って倒すことにまだ疑問!最初から11巻までまだ疑問。答えなんて出ないに決まってる。

「おまえは…はげるぞ」
 ほんとは蓮はそんなこと言いたかったんじゃないだろうけどね。蓮だって認めてるんだけどね。口に出して肯定したら自分の戦う意味が否定されるから…微妙な関係ですね。


 オレジャーナル…差し押さえ…あとりで店開いたー(笑)編集長は時々凄い思い切るなぁ。


 秘書うざい…可哀相な北岡さん。めずらしいクリスマスのかざりもの…扱い。つくづき女運ねぇ!


 東條さんと眠い浅倉さん…可愛いな「ねむい」て。「インビラをやったのはオレだぜ」「僕が倒さなきゃいけなかった人なんだから…英雄になるために」のくだりが面白かった。お互いいらいらさせる存在ですよね。


 もうすぐ消えちゃうゆいちゃん… カギはゆいちゃん…全部関係してる…しかしまだ謎だなぁ


 かざりもんが動いてるから戻しておいてごろちゃん…可愛いなあ弁護士組は…



でた13人目ライダー…

え…次の巻でほんとにおわるの?