日常への回帰…?

 職場に行くと、昨日火事がおこったことを知らされました。小火程度らしいですが。
 コーヒーコーナーのコンロで火をつけっぱなしにして、お湯を空だきして、炎上………。焦げ焦げです。
 まぁ濡れタオルですぐ火は消えたらしいんですが。おっそろしい。もう厳重に注意してほしい。……て、やったのはその注意すべき立場だろう施設の管理のトップの人なんですが。冗談はよしてくれ。どこまで使えないオッサンなんだ。
 しかも、「誤報です」て館内に流したらしい。誤報ちゃうがな! 立派に炎上しとったらしいがな! 焦げ臭いがな!


 
 あ、制作物をクリアして、いきなり特撮モードになっていると思われがちですが、ディケイドはまだまだ溜まっています。
 ………これは、ほんとに、知っている人しか深読みできない。まったく人の感想が理解できない…という。残念な事態になっているので、見るのを途中であきらめそうです。オリジナルを知っていないと勘違いしそうだし、知ってはいても複雑にされるとついていけないし……。難しいなー。でも電王のために見るよ! 電王と絡むその時に、意味が分からないままじゃ悔しいから。
 りゅーき編は楽しめるかと思ったけど、やっぱり私が好きなのはその時々の「キャラクター」であって、確かに仮面ライダーとしての造形もカッコイイとか思う所もあるけれど、中身が大切でして……。この中身はこの人じゃないんだなー…とぼんやり気付いてしまったら、もうなんか悲しくて。ていうか、はやく12巻が見たいんですけど。ディケイドはそれぞれの原作をふまえて、捕まえ方をまったく逆にしたり、本編でのキャラの関係性と微妙にずらすことで言える台詞があったり…らしいですが、そこまで考えて見られないです。「リスペクトという名の冒涜。 あるいは、冒涜という名のリスペクト。」て白倉さんは言ってるらしいですが。どうしよう。オタクにはほど遠い(目指しているわけじゃない)。……で、はやく龍騎の12巻と映画とスペシャルが見たいのですが……TSUTAYAまだ返ってないかなー…

 あと、ワンピースも溜まっているし、夏目も溜まってます。一気見したいけど、父がいるのでできません。帰る時にもう電気を消して寝ているもんだから、テレビを使えません。