龍騎8本目

携帯にメモしてた感想がいつも以上に箇条書きで見返して意味が分からない状態になってますが、とりあえず分かる範囲で8本目いきましょう。この巻は少しお遊びが過ぎる部分があります。…井上さんの本ですね〜…いいです、好きです。萌えます。ただシリアスに軌道修正しなきゃならんので、あとが大変そうだなぁと思いました。


可哀相なゆいちゃんから始まりましたね。神崎士郎のことがわからない…この謎は最後まで引きずるんですかね〜?


唐突な見合い写真…れいこさんかなり投げやりな感じの見合いでした。あの人はそーゆーのがまったく似合わない。働く女性の宿命か…


ところでがるるるーってな感じに牙たてて怒ってた主役はれいこさんのこと好きなのか?先輩以上の感情なのか?


しんじ、蓮、北岡先生の三人かわいいよ…
「友達になるわけじゃないからな」て凄いツンデレ発言というか、仲間フラグというか…(笑)逆逆に見ていくので、結構嬉しいじゃれあい方でした。車から身を乗り出すさんにんとか!もういくつやねん!てなりました(ほくほく)小学生じみた拗ね方もよし!


ゆいちゃんの着物姿は可愛かったが、おしとやかは無理だー。最近のヒロインの宿命ですよねぇ…力強いのって。


ふたりでひとつの望遠鏡を覗くしんじと蓮…逆立ち弁護士…三人でカレーこのあたり、ちょっと路線を間違えていると思った。もれなく喜んだけどなっ!

汗だくでカレーな三人に「弁護士セクシーやわ」てとちくるった感想書いてた私に若干引いた。


待ってました!な三人セールスマンコスプレは…恥かしくなりました……。あまりのアホっぽさに。酷いコスプレぶりに…。しんじはともかく、他二人はもっと方法あったやろーって思いましたね。だいたい蓮はメガネ似合わないにあわなすぎる…眼鏡好きなのに、残念な気持ちにさせられた。

セールスマンで変身…に笑いながら萌えました。いいな。きちーんと働いてる人がライダーやってるてないのかな?(警察除いて、北岡さんも除いて…私の知るライダーはたいがい職についてないんだが…)


タイ料理が唐突すぎる…
れいこさんのためなら…は分かるけど、…仲良し?


ごろちゃんは意外に城戸くんが好きよね。口笛といい料理といい。尊敬している感じがする。ただやっぱ先生の妨げになれば友情も尊敬も捨てちゃうのだろうなぁ。平和主義者っぽいから基本的に先生が戦うのは反対だろうし、その点ではモンスターとしか戦わない風に言ってるしんじくんを認める感じがする……て、先生はそんな内々の事情をごろちゃんに説明してると思わないけど


婚約不履行(笑)
北岡さんは恋愛詐欺師でもいいんですが(いいのか?!)、キャラがどんどん崩れてきて可哀相です。
おまけにごろちゃんが悔しそうな意味がわからない。…………分からないことにしときたい!!だって普通それ、嫉妬じゃん!過去の恋人に対する嫉妬じゃん!悔しい意味がなんか違うじゃん!←必死
「ごーまんでキザで鼻持ちならない嘘つき詐欺師」凄い言われような北岡さん…。それでもごろちゃんにとっては……(以下自重)


あほっぷる…あほっぷる…あんなのに引っ掛かる女がどうかしてる…と思ったら、あの映像はかなりめぐみさんのフィルターかかってるみたいね。それでもかなり恥かしかった…昭和のかほり……


蓮の嫌味は芸が細かい。そういうとこが好きです。わざわさ祝儀袋用意するなんて…
一方でれいこさん…ひどい義憤(笑)女の敵!みたいな怒り方がれいこさんらしいが、さすがにここまでくると北岡さんが不憫に…。


ごろちゃんは嫉妬は嫉妬でも秘書の立場として…残念!でも断然ごろちゃんのがいいじゃないか〜悔しがる必要ないよーて思いました。あんなそそっかしいのをよく北岡さん我慢してたな……て思ったら、凄い強い(笑)酷い設定でした。


秘書対決はおもしろかった。「いじめるのはやめてくれませんか」て真っ向から言うごろちゃんに萌え。北岡さん暴露会みたいな戦いに笑いましたよ…「濡れ手に粟」でごろちゃんの負けなんだ…


わりと今頃になっての感想なんですが、北岡さんの口調が結構好きです。ともすればオネェなんだけど、かっこいいから単に優しくエロく聞こえるという……「なによ」とかね。「〜なワケ」とかね。「〜じゃない」とかね。まぁちょーっと時代を感じさせるけど。…トレンディドラマ世代っぽい(自分で気付いて笑ってしまった)


あとめぐみさん死ぬのか〜とかちょっと可哀相になったのにあんまりだ…あんなオチはあんまりだ。「おまえの時間オレにくれないかな」に危うくてきゅんてきたのに、あんまりです(何回も言う)


北岡さんは可哀相な人です…モンスターも可哀相です…そんなわけで不思議回です。


ボートで結婚式か〜発想がちょっとやばいなぁ!でもボートから消えた新郎ちょいおもろい。
水ばしゃばしゃの戦いだなぁ…と思ったんですが、井上さんは水を好んで使う人らしい!派手だもんな!でもあんまり役者さんを水に放り込むのはよした方が…


デートを素直に羨ましがる主役。主役にはとにかく女っ気がなくて確かに可哀相だ。


北岡さんのでこちゅうは恥ずかしすぎた!


雨の中でオープンカフェて…やだなにこの不思議絵と思いました。


ああ編集長はめぐみにひっかかってるし…まさか今後ずっと出て来るとはおもってもみませんでしたが。


そうそう…
そろそろ路線をもどしましょか。


フェリー…
特撮陣はフェリー好き?他にもよく出て来る気がしますが…


浅倉さんいい人なのか…と思わせぶりな回!!素晴らしい作りです!


3匹を養うのはたいへん…必要にかられてでしょうが意外に面倒見がいいってことか。


みかちゃんが いい!!こわい男と純朴少女いい!!好き系です。二人のシーンにちょっと癒された!



蓮は何着てもかっこいい。ギャルソンエプロンがかっこいい。


少女の絶対的な信頼!
これは浅倉変わるかなー変われるかなー…この子かばって死ぬかなー…て誰もが予想しますよねっ。ベタだけど日本人が好きな感じ。


やばい…みかちゃんが必死すぎる…まぁまともなおとなとしては「あいつはやめとけ」なんですが…。盲目的な愛ていうか信頼て結構怖くなる。


北岡さん病院では悲しい顔ね。忘れがちだけど、いつ死んでもおかしくないんだよなぁ切ない…



「まて」ができるモンスター…かしこい。


フェリーでの浅倉はかっこいい!…そら信頼するわ…てか見つめ続ける浅倉ちょいストーカー入ってるぜ!怖いよ!


みんなが浅倉の自滅を望む中、「浅倉を見殺しにしないよ」主役は凄いなぁ。まぁそれでこそ主役なんだけど。


「誰だって誰かを必要として生きている」
「死んでもいいやつなんていない」
これが、バトロワという物騒な設定の中でゆらぎのない主人公の正しいテーマかなー。子供に分かりやすいテーマ。


ただ、どうしても浅倉さんには「かばって死ね!かばって死ね!」て思ってしまいます。素直に。少女と狂犬はいいんですが、やっぱ庇って死ぬのが王道な気がします。


でも結局少女はおとり扱いだったのか…。しょぼーん。ほんのちょっとでも…と考えたのに。


頑張って肯定してた主役が馬鹿みたいだから浅倉さんは是非更生してほしい。しかしあの王道フラグを無にしてしまうやすこにゃん脚本にはただ脱帽。


さて、怖い浅倉さんですが、インタビュー見た感じ中の人はかなりかっこいいというか。好青年です。涼平さんだけ変な人扱いしたとこに笑いました。