「私のホストちゃん」

この感想を書くべきかどうか悩んでたんですが、まぁとにかく……アレだ、「長い」。
さすがに4時間とか越える舞台初めてです。18時開演で、22時からアフタートークって、どんだけ……(笑)
まぁイケメンが総勢19人?ですからね。仕方ない。その他のキャラも入れると、まぁわんさわんさと人が。
「イケメン舞台」て言ってますけど、まぁつまりはホストに扮したイケメン達が物語りがあるようなないようなコメディタッチの舞台上からちょっとだけはみ出してくれて、お客を口説きに行ったりするコーナーがある……という舞台なのです。
お客さんはホストに貢ぐのですが、日頃携帯サイトにアクセスするとポイントが貯まって、それを送ったり、チケットやらパンフを買ったら得られるポイントを送ったり…というシステム。
去年はそれなりにラブを送っておかなきゃ、という使命感に駆られていたのですが、今年はゲストだけなので、気楽な気持ちで見られました。いっこも登録しなかったよ。浮動票持てあましてたよ。誰かに入れてあげたら良かったかな?! それこそなだぎさんに入れたらよかったね。
面白いシステムだとは思うのですが、如実に人気投票…というか、ファンの経済力を試すみたいな感じがして、賛否両論はありそうですよね。まぁ経済力を試すのは直接お金でポイント稼げるってわけじゃないから限られると思うので(だって当日とか物販色々買えたとしても、登録できる時間が限られるよね…? よっぽど組織的にやってたら別だけど…登録してもらう人とか、毎日のラブを貯めてもらう人とかまで友達に頼んでたりしたら別だけど……)

でも、このナンバーワンホストを決めるってのは、主催者側から見たら、どんだけお金を落としてくれるファンがついてるかの指標だし、どんだけ今後使える俳優かを見られるチャンスではあるのだし、ファンはファンで上に行ってくれたらその分目立つし嬉しいし……不格好なwinwinの関係には違いなくて……うううーん。ちょっと釈然とはしませんが。


あ、このシステムについてはどうでもいいや。
舞台の内容な。内容(?_?)
とりあえず、松岡充が不治の病で、どういうわけか担当医が福岡中洲にホストさせに行って、前にある研究所のリケジョに治してもらおうとかいう算段を立てて、ホストにメロメロにさせつつ、頑張る話。……でいいのか、これ。うすっ。ていうか、このあらすじだけで色々ツッコミが満載だよ。見てた私ですら理解できないよ。
時事ネタ満載で、一年締めくくりって感じはしました。
要所要所でおかしなパロがあってですね……。まぁそのヒロイン的なものがリケジョだし、割烹着だし、「ホスタップ細胞」とか言ってるし、「グデングデン熱」とか言っちゃってるし、号泣議員も出てくるし、アナ雪の替え歌は大丈夫なのかと心配する程だったし、耳の聞こえない作曲家ホストとか出てくるし、唐突に「今年の一字は「税」でした」て報告も入れてくれるし………
や、もうお腹いっぱいです。
これ、舞台でしかできねーよなー。DVDとかできないよなー。


んで、私が見たかったのは、昨日のゲスト。寛也さん。
……零さん。大阪弁のできない謎の大阪ホストでしたが、今回もやらかしてくれました。扱いにくいと、虎之助役のよしたくともども凄い言われようでしたけども。
ゲストにも同じようにお客さんを口説くタイムがありまして、………笑いました。
最初は真面目にやってるなーと思ったんですよ。甘い台詞ちゃんと言ってるなー…って。でも最終的には「朝勃ちを……慰めて」でしたからねー。もうそれだけで全部前半忘れたわ!!
周りの女子がドン引きしてる感じがして!! ごめんってなりました。
私らクラスタ的にはたいへんおいしくもぐもぐできる感じではありましたが、他の、甘い台詞を期待していた女子達がポカンとしたのを目の当たりにしたよ…私。
さすが、短い時間でも傷を残してくなぁ。
役柄で言ってるんですぅって言ってましたけどね!!

零さんならなんでもアリだな。
私見に行った時、お客さん殺してたもんな。「はっ……し……死んでるー!!」てなってたヤツ。

また次回があれば、是非ゲスト出演して欲しいです。……メインではいやだ。もうラブ送るのに必死になるとかしたくないし…(笑)


あ、で、松岡さんの「変身」とかいうひとことが聞けて嬉しかったのと、歌が聴けて良かったな…ってのはありました。ミーハーに。
あの人、あんなちっこい体で、どこからあの声量……。なんか前見た番組で、好きなもを好きなだけ頼んで食べていたのを見たのですが、そのくらい体力使うから…みたいに肯定されてたのでなるほどなぁとなったことを思い出しました。


あと、腐女子が喜ぶと思うなよ!!というような、ホモホモしいシーンもたくさんでして。女子をきゃーきゃー言わせておいたらいいじゃない、腐女子はそっとしておいてほしいのよ!!てなりました。つまりはやりすぎ。
……イケメンがおっさんに好きにされる…みたいなのはあんまり食指が動かないし(逆ならともかく)、ベッドシーンもなんだかなてなりましたし、おっさんとのキスシーンがイケメンからというのはなかなか良いのですが、その後松岡充としなきゃいけないのは「イケメンって大変だなぁ」て不憫な気持ちになるしかなくて……。
ごめん、そこまでしていらん……みたいな。


うわ、たくさん書いたけど、ここまでで内容がまったく残らない感想も珍しいよね。
来年も楽しみにしています(ただし、出る人による)