母には分からない世界

昨夜、母が帰ってきたので、舞台のパンフ見せてました。
まぁ分かりやすいかと思って「ハナレウシ」を先に。
高杉晋作好きになるね!」て言って。出身地だから長州好きかと思ったんだが、吉田松陰びいきの母は「松陰先生も出てきた?」と聞くので「松陰先生は死んだあとやね!!松陰先生の教えが教えがてみんな言うてた」と答えると若干つまらなそうでした。


しゃーないやん、そういう設定!!


ドグマグ見ても「この人達は、有名じゃないよね…?」と終始首を捻るので、「私が見に行ってるような舞台見てる人には有名」と不思議な返答をしました。役者さんはテレビに出てるだけじゃないからな!!
イケメン俳優とひとくくりに言ってしまっても、映像作品と舞台はまたちょっと住処が違うんだよ。


「私はこの方を見たくて行ってるんだけどね!」と唐橋さんを指した時は首を捻られたのですが、寛也さん指して同じく「この人見たくてね……あ、ゴーバスターズの金色の人!陣マサトの人よ!」とアピールすると、それは「ああ!」と分かってくれた様子でした。


それだけでもすごいことです……。でも母も姪っこと同じでヒロムくん派だろ…知ってるよ…