生男chとYEBISU亭

今日は実は東京におりました。前回に引き続き、今回もちょっと私には珍しい感じの2つでした。
ひとつはニコニコの番組の公開生放送?イケメンイベント−。
弥次喜多の舞台からW松本が登壇ということで!! でもコレは後付けだったんですよね。
もともとは落語見に行く予定だったんですよ〜……と言うと、とても格好がつく感じで。
落語の会にハンサム落語から平野良くんと植田圭輔くんがゲストで出演ということで、見に行って来ました。
あのはちゃめちゃなぶっとんだ二人の落語を見たかったわけです。

しかし、生男〜は、新宿ロフトプラスワン。
次郎祭でしかまぁ行く事はないと思っていたあの場所に、まさか行くことになろうとは!! 驚きでした。
「せませませませま!! 身動きが取れないつめっつめ、ぎっちぎち」な会場風景しか知らない私には、とても新鮮でした。……テーブルも落ち着いて使えて、なおかつ普通にご飯もできた……驚き。そうか、人が少ないとこんな風に余裕があるのか……。
そして昼から飲酒するクズになる感じ(笑)
イベントは面白かったです。
「Club SLAZY」も興味を持ちました。機会があれば見たいなー。大阪売り切れなのが残念。直前に譲渡とか探してみるか。
法月さん初見だったんですが、ちょっと通くんに似たイケメンで、可愛いなーと思っていたんですが、まぁ終わる頃には「変なコやった……」という印象に。あんまり見ないタイプのうまく説明できない独特な世界観というか…。アンテナの立て方と言葉のチョイスが面白い……。

弥次喜多は、「ヤク中でホモとか言えるんだぜ、舞台の設定だから!!」て松本さんが何度も言ってましたけど、まぁそんなきわどいワード以外でも面白いからと何度も強調してました。
わー…めずらしくちゃん宣伝してる!
ついでに1枚チケット買っておきしまたよ……。どうせ行く日だからww 1月の予定ちゃんと覚えておかねばな。



んで、落語なー。

ハンサム落語、結構気に入ったし、何よりこの二人のアドリブというか機転の効かせ方が抜群に面白かったので選抜二人ということなら行きましょう!と。
もちろん、本物の落語も面白かったです。
私生で落語ちゃんと見たの初めてじゃないかなー? あ、いや、中学の時の何かの催しでOBの先輩であった桂都丸さんのは聞いたな……(ええっと、今塩鯛さん?)

ハンサム達は頑張っておりました。すごい緊張してたみたいですけど、噛んでましたし、間違ってましたけど、やはり凄いな、と。見応えありましたわー。わりとどんな変なキャラ来て変なことされても受けて立っていた植えちゃんが一瞬ホントに戸惑うみたいなとこもあって、平野良すげぇな、と。
演目は「はてなの茶碗」だったんですが、ドリーム茶金トゥルーが見られて満足です。どうやら、まだまだハンサム落語の本番でははっちゃけてたらしいですが。茶碗を「ベイビー」とか言っちゃうエセロックな感じが爆笑でした。


しっかし、若い女性の方が多くて、師匠達は戸惑っておられる風でした。
チケット一瞬で売り切れたから、既存の落語ファンの人はチケット取れなかった模様です……。でしょうね。
あの二人をチョイスしたらそうなるって。


あと、落語もハンサム落語も面白かったんですが、それ以上に大爆笑だったのが、MCのおねーさんの雑さ。
いやいやいやいや、腹抱えて笑いましたわ。MCなのにそんな雑なフリで?雑な紹介で? 勝手に決めつけて? 人の話聞かない? とんだ徹子を見た気分でした。ハンサムがゲラゲラ笑いっぱなしでしたよ……。
「目標としている人は師匠じゃないですよね」とかばっとり決めつけて振ったり、「顔はこんなに綺麗じゃなかったけど…」みたいなハンサム二人と自分を比較してる師匠に「でしょうね!」みたいな酷い同意をしたり。
いや、休憩前にほんと疲れた……。志らく師匠の落語が霞むくらい面白かったです……。


で、恵比寿は初めて来たのですが、ツリーもライトアップも綺麗でした。


あと、時間なかったのですが、夜はぶた屋さんに連れて行ってもらいました。
キッシュとスペアリブうまかったー!! また行きたい。サングリアも美味しかった…


遠征回数ももちろんなんですが、今年は飲酒率も高めです。
というか、自分が意外に飲めることを気付かせてくれてありがとう、みたいな?
東京のビールくずな友人達に連れて行ってもらうと、私も結構飲んでますよね……
いや−、昔の自分が見たら驚くだろうな、と。
多分、ビールが好きじゃないだけで、他のお酒は平気な私みたいな人って結構いると思うので、「自分はあんまりお酒好きじゃないんだ」と決めつけずに、色々トライしてみるのもアリかと思います。特に日本酒とワイン。別物だもんねー。