ふりかえり

例年の一年振り返り日記です。言われるまでもなく「ただのたのしい東京おでかけ日記」と化しているのですが、まぁいいのです。これは自分の備忘録。興味ない方は後半スルーして下さって結構です。


今年いちばんビックな出来事と言えば、かたくなに「しないよ」と言っていたTwitterやLineを始めたこと。
「140文字なんかで収まるか!」とか「…なんかちょっと嫌」という理由で手を出さなかったんですが、必要に駆られてという感じではあっても、やり始めて良かったです。友達とのつながりを大事にしとこ。
あ、そんで、オフ活動してみて(という程偉そうなことはしていないけど)、だいぶ世界が変わりました。もともとファンだった素敵な描き手さんとか書き手さんと仲良くして頂ける機会に恵まれて、幸せでした。もっと頑張ろうって思いました。そんで、みんな凄いなぁっていっつも感心してました。
来年こそは、頂いてる元気を少しでも返していけたらな、と。
……とりあえず2月に向けて、少しでも……なにか。やるやる詐欺にならないように気を付けます。(とはいえ、私はオフ活動しかしたことがないので、するとしても全部丸投げな感じになると思うのですが)


あと、引っ越ししたー。結構途中だるだるな様子でしたけどねー。

では、月々見てみましょう。



【1月】
〈上京1回 舞台2回〉
・聖地めぐりでミルクディッパーに興奮
・超英雄祭でハッスル
・舞台「海のバッキャロー」
・舞台「メサイアー白銀の章ー」
・京都散策&職場お泊まり


【2月】
〈上京2回? 舞台1回〉
・タイバニ映画にうほうほ
・変身…雪で大変なことに!!
・舞台「贋作・好色一代男
・初めて夢の国に行く


【3月】
〈上京2回〉
・Gロ素面 うっちーに大爆笑
・タイバニカフェでテンションUP
・次郎祭でテンションMAX
・タイバニ展示会に行く
・ライダー大戦の舞台挨拶行く
・「愛を込めて花束を」の暗譜に必死


【4月】
〈上京1回 舞台1回〉
・ニィ唐橋さんのビジュアルにしばしニヤニヤ
・舞台「双牙」
・大阪でキョウリュウファイナル行く


【5月】
〈上京2回 舞台2回〉
風邪が治らなくてもう大変でした……
・SCCでうはうは。アンソロアンソロー!!
 お友達もたくさん出来ました。
・美獣イベント
・舞台「最遊記歌劇伝」
・飛天での鎧武のイベントに行く
・舞台「サバイバーズ・ギルト」


【6月】
〈上京1回 舞台5回〉
片付けがんばってる……。
・舞台「私を離さないで」
・映画「捨てがたき人々」舞台挨拶行った
・舞台「ハナレウシ」
・舞台「ドグラ・マグラ」×3回
お花も贈ったよ!


【7月】
〈上京1回 舞台3回〉
・舞台「ネバーランド
・舞台「ドグラ・マグラ」×2回
・大阪でりょんくんの無料イベント
ネバーランドは本当に泣いた……!!
引っ越し頑張ろうとしている


【8月】
〈上京1回 舞台3回〉
・映画村 鎧武トークショー行く
・実家の雨漏りに泣く
・楽団2ステージ 体力のなさを実感
・舞台「メサイアー紫微の章ー」×2回
 浴衣で観劇!
ズーラシアフィルハーモニー聴きに行く! 
・ゆーいちくんの復帰にそれだけで涙
・舞台「朝日のような夕日を連れて2014」
・本格的に引っ越し! 冷蔵庫移動。ネット環境も移動


【9月】
〈上京2回 舞台1回〉
・大阪ふらり 粉もんツアーする
宇宙刑事イベント行く
・voltageライブ面白かった
・変身! 今回も楽しかった!
 しかし、お財布なくす騒動でパニックでした
・舞台「ペルソナ3


【10月】
〈上京なし 舞台なし〉
掃除に結構必死になってるなー
・福井出張(しんどすぎ)
・久々にUSJ!楽しかった-!!
・そして職場宿泊!楽しかった-!!
・ハロウィンでコスプレした!
なんか色々リア充でした。


【11月】
死にそうになってる…日記が疲労感で満杯。
〈上京1回 舞台2回〉
・舞台「VAGUENIGMA -1956-祀木刑事の捜査ファイル」×2回
・舞台「VAGUENIGMA-鈴鳴記者の特種ノート」


【12月】
〈上京3回 舞台2回〉
・本部出張久々!!
・舞台「ショーシャンクの空に
・舞台「私のホストちゃん」
・シアターGロッソ 素面公演×2回
進撃の巨人展行った!
・Voltageライブ


というわけで、私去年より全然上京回数少ないと思っていたら、1回しか変わらなくて(まぁディズニーとか出張を入れてですが)17回、のべ観劇回数はなんと1回多くて22回という結果。
うん、なんか自分で思っているよりもうんと行動していたらしい。
我慢するとか言っていたの、どこに行ったのやら。

一番印象的だった舞台は、ダントツで「ネバーランド」です。あんなに嗚咽上げて涙ぼろぼろに鼻水までたれながしそうになりながら泣いた舞台って今までなかった……。最強。そんなわけで、井俣さんちょっとファンになり、ドライブもたいへん応援しております。

次点で「メサイアー紫微の章ー」かな。これは期待値を遙かに上回る舞台だったから、というのが強い。いや、もう寛也さんの力量にとっっにかく驚嘆してさ。あれは凄かった。…かっこよかった。この人のこと応援してて良かったと思ったし、堂々自信持って言っていいやって気分にさせられた。

そん次は……「最遊記歌劇伝」と「ドグラ・マグラ」かなー。これは完全原作押しで自分の好みという話なだけど。
色々良いものに出会えて良かったです。


来年も頑張る!!