なんだかな

どうやら年始から、私の仕事は大変みたいです。
人手がないからねー、仕方ないんだけどねー、フロントしながら、カラオケのお手伝いって、マジでか……。
「ここ、Kさんにやってもらえるなら」て言いましたけどもね。まさかそんな怖い勤務になろうとは。
2日は2日で朝から晩までだしなー……あー…私のゆっくりできるお正月はいつなんだろ。

ところで、おうちの大掃除的なものをまったくしていないのですが、いいのでしょうか。
まぁ大掃除するほどまだ汚れてはいないんですが、せめて水回りくらいは掃除すんだったね。
そんで溜まってる録画物を全部クリアしたかったけど、それも無理でした。
うむむむ…来年持ち越しが色々あるなぁ。


今日は昼からがばったばたで、もうキツいのなんの。お正月の準備で人が少なくて、休憩もほとんどなくてさー……。そんな中でオッサンだけがきっちり休憩取って、ぼんやりしていたので本当に腹が立ちました。


そして、残念なお知らせ。後輩について、トップの方々が話し合いを持たれたのですが、もう一年延長ですってー(T^T)。副支配人とAさんは「もう無理、これ以上は無理」て何度も強く言ったらしいのですがね。支配人が押したらしいです。……お前、面倒見んの私らなんやぞ……?!
こっそりその話を聞いた瞬間、私が「ええええぇー……」てクソ正直にうなだれたもんだから、副支配人から同情されました。うん、みんなもうキツいって言ってんのになぁ。
だからと言って、すぐに良い人が来るとは思わないよ?でも、少なくとも「いる方がしんどい」という状態からは脱却するんですよ。……できたら辞めて欲しいなぁ。



そんな思いを抱えつつ、今日はO市の家へ。
ひさひざ。でも、強力粉3キロとランドリとかマンガ7冊に、パソコンも持ってて、正直死ぬかと思う程重かった。……普通におでかけする時よりうんと大荷物な自分に笑いました。まぁ仕方ないけどな……。
そんで、朝の嵐電も間違えたけど、すでにお正月なので休日ダイヤであることを失念していてバス待ちぼうけをくらったり……。

明日は久々に家族で年越しです!! 何年ぶりかなー…と思って日記遡ると、まぁびっくりな2007年からはずっと楽団のみんなと年越ししてました。8年振りか……。
そして今年こそさみしんぼになってしまっている自分の現状について、少し考えるべきか、と思ったり思わなかったり。