あけちゃいました。

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年賀状ネタバレですが、作った羊パンでもあげておきます。

今年は大変かわいく出来ました。お気に入り。

昨日も実は同じものを作っていました。おせち作りで台所を使うならパンは作らないって言ったら、食べたいと母が言いまして、ひつじ所望されまして、早起きしておせちの下ごしらえをして台所を空けようとまでしてまして。これは作らねばならぬ、という感じでした。
まぁ冷蔵発酵で時短できたので良かったんですがね。
ちまちま足と角をつける作業がめんどくさいので、しばらくはもういいかな。
単なる白パンのあんパンはもちもちしっとりで美味しいのでまた作りたいんですが。


そんなわけで、昨日は久々に家族で年越しでした。
紅白とか、最後まで見たの何年ぶりだろー。
みんな風邪っぴき(特に姪っ子と父?)という感じで、移された気がしないでもないですが、手洗いうがいを頻繁にしておきました。でも実家は暖房使うから乾燥してんだよなー。


今日は、実家から出勤。強風で湖西線止まるかと思いましたが、午前中はなんとか大丈夫でした。
昼からちらほら降り始めたから、「明日の朝は雪化粧した渡月橋が撮れるかなー」とか思っていたら……

みるみる間にヤバいことになって、凄く焦っています。
すごい久方ぶりらしいですね、こんなに京都が積もるの。
明日嵐電動いてますように……!!