年末の動き

ネタバレになるので、画像は上げませんが、パンはわりにうまく行きました。
和紙とか千代紙っぽいのを買って、なんとか撮影まで済ませましたが……なぁ、年賀状そのものを買ってないよな…(笑)
まだ写真の加工作業が残ってますけど、先に年賀状買わなきゃな。
アイコンもうさぎから羊に変更する予定です。


しかし、家族が側にいないのに、たくさん作ってしまってパンの処理に困ってます。……ネタバレになるから年賀状配る人には渡したくないし……と、苦肉の策で冷凍してみましたが、あんパンてちゃんと解凍できるのかな…。
自然解凍? 
明日冷凍出して持って行ってみる?
大阪まで配達に行けばよかったなーて思いました。ところで、京都在住の同じ趣味の方にお会いしたことがないんですが、どこかに転がっていないものか!! いるなら仲良くしたいよ…近場の人。


今日は久方ぶりに、自分の予定じゃなくて仕事で楽団に行けない日。
多分、何年かぶり。舞台行くからとか、どうしても仕事が終わらないからという理由で行かなかったことはありますがAさんがシフト組むようになってからというもの、本当に金曜は早番か休みにして頂いてるのだよなぁ。私は恵まれている。今回はたまたまか、日月とできたら連休…とお願いしてしまったからかと思います。だけど、多分今後も私の予定は尊重されることでしょう。1月の予定がよく分かってないので、ちょっとまたまとめたい。
もしも、休館日にどこも行かないのであれば、私はひょっとしたら2月に向けて何かできるんじゃないかとという気がしないでもないが、どんな缶詰な予定にするつもりだ、と。
でもそんな楽しい休館日とか2月のご予定の前に、年末年始と休館前のいやなことがあるんだよなー。