仰天の覚え無さ

今日はちょっとややこしい団体があって、ばたばたしました。いや、難しくはないのだ。要するにペアの働き手が後輩なのがしんどいんだ。
副支配人が色々やってくれるから今日はまだマシだけど、全部言わないとやってくれないし、それどころかとんでもなく今更な質問を投げかけてくるからな………!!


今日は、予約金の処理について尋ねられて愕然としました。

思わず言葉が出なかったくらいよ……。一年半勤めてる人が聞くことか……!!
何回もやってたがな!!
「今頃その質問?! (処理の仕方)書いてたんじゃないの?!」
て、敬語も忘れて聞いてしまったくらいです。
「あんまりやってなくて」的なことを言われたんですが、私が覚えてる限り、4回か5回はやってる。うん、確認してみたけど、6回は名前が挙がってる。
怖い………どうしたらいいんだ、これ。
年に1回しかないようなことなら、まぁ聞いてもいいでしょう。でもさー、頻発することなんだから、普通にできるようになってよー。
そんなにできないなら忘れないように書き留めていて然るべきことなのに、それが不備だらけってことだろ。
あ、2月7日にこんなこと書いてるー。その時点で補えてないメモ……意味無し。


昨日はヒマそうにしていたから、私が抱えていた「誰でも出来る仕事」を振ってみたはものの、一から十まで聞いてくるから「ああ、自分でやった方が早かった…」てなりました。
言わなきゃしない、言われてもできない……。そんな人、要らないったらない。


ちなみに、昨日は支配人から面談があったらしいです。
…内容については聞いてなかったんですが、副支配人が聞いた所によると、支配人はむかついてキレたらしい。……どんな面談や。
だからなのか、今日はすごく理不尽な怒り方していて、その点は少しだけ不憫に思いました。
まず「前から言おうと思ってたけど、それは便所スリッパや! 明日から違うのにせぇ」て上履きのクロックスを責められてました。まぁ確かに、私もクロックスはどうかと思うんですよ。でも、底がぼろぼろで、実は靴下見えかけてる私のサボサンダルに比べたらマシかな…みたいな(笑)
半年に一足くらいのペースでダメにするので、ほんとに上履き悩まされます。

そして、並べているスリッパを詰めて並べ直したところ「どうセットで履いたらいいか分からないようになるから隙間あけてんのや」て責められてました。……左右があるわけじゃないし、今からたんまりお客さん来るから、そこはもう詰めて並べておいてほしい所。支配人がずっと見てずっと並べてくれてるならいいんだけどさー。そういうわけにもいかないなら、それは理不尽な怒り方だよ、と……。
まぁかばう気は毛頭ないんですが。

どういう風に今後転がっていきますか……。




あ、なんかバタバタしていてそんなモードじゃないんですが、今日終わってから東京行きでした。そろそろ切り上げるかー。いくらでも仕事はあるんですがww

冬の雨は寒いなぁ。