今日の電王

 電王らしさ満載でした。素晴らしいね。まず四人の円陣から始まって嬉しかったです。ああ、リュウタも一緒だ。「四人一緒におでかけ」とか、なんて可愛いこと言うんだ、この子は!! その後「モモタロスは一緒じゃなくてもいい」とか、リュウタらしいことを言ってましたがね。四人の息の合わなささが最高でした。ウラのかけ声が…ワンツースリーって……一方でナオミちゃんは今日もS。あのピストルは一体どこから? ふぅ〜って煙を消す顔がまた「してやったり」なカンジで良かったですが、なんとも、四人で遊んでるのが最近如実にあらわれていて、大丈夫かと思います。

 さて、ミルクディパーでお仕事中のりょうちゃん。四人一斉に飛び込んできましたが、ちゃんと四人かぶってて、すげぇ!!となりました。高岩さんに続き、たけるんもかなり神です。でも、赤に眼鏡は可愛い!! やたら可愛い!! やんちゃなのに眼鏡って可愛い!! そして青に眼鏡ナシもなんかいい!! なよなよしてるのにオレサマなカンジとか、最高。おどりながら、ちょっとどすこいなのもイイ!! うわぁ、カオスなのに、いちいち、ひとつずつにテンション上がる。すげー。すげー。すげー。格好いい。可愛い。でも、常連の皆様には「またか」な目で見られているのも笑えました。良太郎、多重人格と思われてますよね。愛理さんはそんな弟に気付いているのだろうか……。

 デネブとゆーとは、もう癒しコンビとして、私の中で認定です。おかん、息子をあおいであげてるし、二人でいると、ゆーとはもう子供にしか見えないし。ほっとしますね。今回は、あのおにぎりに笑った。文句言いつつ食べるゆーとは、本当に思春期の男の子だと思います。ところで、どうやって握ったんでしょうか……。やっぱり手が大きい分、大きなおにぎりができたということでしょうか? 中身はなんでしょうか? 色々気になります。

 ええっと、今回は「きもだめし」がテーマ。商品は「愛理さんとお茶できる」…リュウタはテンション、ガンガンにあげてます。興奮しすぎ(笑) むっちゃ早口で、ほんとに「答えは聞かない」。でもとにかく可愛い。嫌いな物事に対峙する時は暗いので(怖いので)、こういう明るい、ぱぁぁぁぁって生き生きしてる表情のリュウタを目にすると(って、イマジンは表情がないんですけど、そう見えますよね)、すごく嬉しくなります。よしよしってしてあげたくなる。きっと無視されるけど。他3人も、「僕の体を1日好きに使えるってどう?」と良太郎が提案したことにより、テンションアップ。ウラは、「24時間だよね」とか言ってたことを見ると、絶対に夜に活動する気。女の子釣りに行く気。キンちゃんは「修行できるんか」と言ってたので、修行に……(でも、その体、良太郎のものですから!!)。リュウタはダンスもあるし、動物も好きだし、何よりおねーちゃんが好きだし、色々することがあるでしょう。………でも、モモは何がしたいんだろう……? 凄く疑問。むしろ、モモは良太郎と一緒にいる方が好きなんじゃないかと最近思うのですが、どうでしょう? あ、自分主体で(M良太郎で)、心の中で会話ってのでも一応一緒にいることになるのかな? 買い物とか? 喧嘩…は良太郎がいやがりそうだから、きっと無理だろうし、格闘技観戦とか? ……あ、絶叫マシンとか、ゲーセンとかがいいかもね。でも、どの子にしても、凄く可愛らしい。

 そして、それよりももっと可愛いのがりょーたろー。四人がまた一つになれたら…とうっとり。…そう、うっとりしているのです。「ひょっとして、あれ、好きなの?」とハナさんに怪訝がられる。「いいよね、あの新しい電王……」キラキラした表情で、うっとり言われた!!!! 好きなんだ……。あの大方の人が「気持ち悪い」と表現する、あの電王クライマックスフォームが……。良太郎のセンスの悪さを、久々に実感。四人も呆れて、一瞬動きを止める程。そうか、感覚がズレてるんだよね。

 きもだめし前には、ケータイと黒電話で会話。デンライナーに黒電話って、異様!! 良太郎に憑く順番も決めて、いざ……なんですが、やはりハナさんはみせてくれました。怖いの嫌いなんて、ちょっと女の子っぽい…と思うのですが、期待通りにオバケ役の人を殴った。……一撃必殺。さすがです。

 ウラは、悠々なカンジで肝試しを楽しむ。「汗はかきたくないんだよね〜」とか涼しげです。で、幽霊の女性に「お疲れさま」って流し目投げキッス。「うきゃっ///」と、私も言っちゃったよ。すげー、タラシ!! ゆさゆさ、エロい!! その後すぐにモモに変化しちゃったけどな。もうちょっと見たかったな。モモはずんずん進むし、走るし、格好いいんだけど、子犬でアウト。窓枠に貼り付くM良太郎に、あの「かみさま…!!」を思い出した。「チワワかな?」と嬉しそうな良太郎も、ちょっとSだと思ったね。キンちゃんは、なかなか力強くていいカンジだったけど、あちゃー…やっぱり道とか分かってなかったか。水も滴るいい男……。でもリュウタが可哀想でした。「ぼくまだやってないーっ!!」てばたばたばたばたばた。ダダっこ。可愛い…可愛い。

 一方、それで何故変装している気なのか…なデネブ。怖がりすぎ。腰ぬけてるし。でもちょっと待って、あんた達の方がずっと怖いナリしてるから。イマジンと対決してるくせに、肝試しは駄目なのか。自分の姿にもビビるおかん。でも、そのせいでゆーとが一枚カードを使っちゃうし!! 「ゆーと、イマジンだ……ぎゃあぁぁ」に、心配したゆーと……。この無駄遣いなカンジが、たまりません。電王です。貴重なカードを、こんなことで!!(笑) もっと、なんか、痛々しい思いとかと一緒に「これでラスト一枚…」という変身なのかと思ったらば、全然……オカンのために、急いだだけ…で終わった。そら、今回の非はデネブにあるね。でも、見てる方は心配。どうなるんだろう、二人。

 プラットは、一生懸命四人を呼ぼうとしますが、……良太郎のワガママだよな、アレ。いいじゃないか、誰か一人でも……と見てる人は思ったはず。そんなに好きなんだ!!とびっくりもした。やられながらも、どうにかしてクライマックスフォームになりたい。……良太郎、どこがいいのか教えて欲しい。それでもなんとかその意思に応えたい四人には感動した。仲悪いのに、一緒になれる方法を模索。尻相撲に笑った。あと、モモの前にリュウ、横にウラ、キンという姿で真面目ぶる四人にも笑った。恥ずかしいよ、なんか、ソレ。四人がくんずほずれつしている姿は、愛くるしくて、どうかなる。概ねオバカさんしかいない。だって、心が一緒になった瞬間が、「おまえら邪魔!!」だもんな。そんなシンクロでいいんだ(笑) さすが、電王…。

 今回も高岩さんは素晴らしかった。四人がいるのが分かるって、凄い!! キンちゃんも活躍。あと「やっぱりコレ気持ちわりぃよ」と言うモモ。きっといつまでも慣れないだろうなぁ。敵にまで「気持ち悪い」と言われてたけど。視聴者も同じ気持ちだ。



 来週予告。…意味が分からない。ゆーととデネブのターンでなくて? ラスト一枚の使い方じゃなくて?タイトルは「奥さん、花火どう?」てなにさ。相変わらず、よく分かりません。でも、デネブが「野上良太郎、契約してほしい」とか言ってたので、やっぱりゆーととデネブの問題になってくんだろうなぁ。泣ける作りにしてほしいなぁ。ゆーとの「デレ」が見たい。でも笑いたい。夏の大三角はクリアしているので、次は冬の大三角かな〜と思うのですが……。どうなんでしょう? ネタバレ系の噂をまったく聞かないので、今更新しいフォームは出てこないでしょうか? 



 追記!! 9月のぼいすにゅーたいぷ……イマジン五人声優対談……。ぐぁぁぁぁぁ、なんたることだ。可愛すぎる。ほーちゅーさんも一緒ですよぅぅぅぅ。なかよさそう。笑顔かわいい。そんで、何回も言うけど、身長差とか体型とかが、まんまっぽくて、やばい。好きすぎる。はぁぁぁぁ、9月も死ねません。どれだけ金を使わせる気だ、電王。ソフビとかデンガッシャーとか買ってる人はもっとなんだよね、凄いなぁ。どこからそんな金が……。