五段落汚染(四人網羅だ!)

オープン初日に行くもんじゃないね。すごい人で酔いそうになったよ。狙ってるカメラが多少安かったから買おうかと相当悩みましたが、あまりの混雑にいやになってそそくさと撤退。でも、駅に連結してて改札口があるのが面白かったです。使えるかというと、まったく使わない気がしますが。あとおもちゃ売り場では相当喜んでました。ソフビ、イマジン四体も電王フォーム四体もならんでんでるんですよ。きゃあきゃあ。回りがヲタクな男性ばかりで(ガンプラを物色中)、混じるのは嫌だったので、あえて眺めるだけにしましたが。ああ、リュウタだけでも触っておくんだった…。でも八体揃えたら、四千円くらいする。無理。半額でも躊躇するくらいや。玩具とたけるんとちゃんなかだけが載ってるような雑誌系は我慢と決めたんだ(←それ以外は我慢しないと公言したようなもん笑)。

その後、ジュージヤに。欲しかったピアノ譜をゲット!弾くのが楽しみですが、それよりも書き直して、トロンボーンで吹きたい。ああ、うずうずする。でも2〜3曲以外いらんのに、千五百円はちょっとなぁ(´〜`;)思い切った買い物だ。ていうか、披露する機会があるやらないやら。個人的に楽しみたいだけやしな。

その後、本屋にも。特にナシ。怪のコミック版を買っただけ。十一月発売のちびぼいすの宣伝チラシはガン見。全部ほしい、全部…

さらにソフマップとか電気屋さんにも行った。カメラ…カメラ…やっぱし買おうかなぁ…。


普段あまり出歩かない私にしては頑張ってます。実は足はへろへろ。でもさらに大丸へ。樹をストーカーした後、母とご飯。それから、一階で可愛い帽子に出会っちゃったので、買ってしまいました!!セールで安くなってたしね。まず、オレンジとか橙とか黄色とかいう色がスキなんで、目についたわけです。渋い黄色。芥子色。オレンジに近いから山吹かな?かぶってみた感じもよさげ。で、脱いで、飾り紐についてるモノを見て、買うことを決めました。…はい、写真を見ていただいたらお分かりですね。ああ、かわいいなぁ、黄色く染まっちゃって…/// 結局今日の日記も大半が同じ話題になってます。日常が毒されています。この頭の中をどうにかしてくれ。

最終的に久々にO市の家に来たのですがJRの中で激しくケーキの箱を転がしました。一回転半。最悪。まわりの「あーあ」みたいな視線も痛かった…せっかく買った桃とスパークリングワインのドルチェと、夏フルーツタルト…。………なんとか修復できしたが、開けるまでひやひやしました。おもしろかったらこちらも載せるつもりだったんですが、そこまでおかしくはなかった…よかったぁ。