昨日の電王

 昨日は、バタバタ用意しながら見ていたので、感想メモを取れずにいました。危険です。感想の吐き場所がないと、口に出るね。「可愛いわぁ…うわっ、かわいい!!」と何回も言った…。しかもわりと大きな声で。やばい人です。やはり、電王見る時は携帯片手に!!

 今回も最初からどこに視線を合わせていいか分からない紙相撲のモモとキンが可愛い。リュウタとナオミちゃんの線香花火も萌え。ナオミちゃん、卑怯な手を堂々と使いすぎです。ウラと花も似合うよなう似合わないような……。オネェ系になっていっているので、ここは似合うと言ってあげようかな。

 良太郎と愛理さんの喧嘩はすさまじ。良太郎と…というか、愛理さんが凄い。何でもかんでも投げる。投げるったら投げる。漫画のようでしたよ。でもか弱そうな女性が自転車は投げちゃいかんだろう……。意外にパワフル。でも、良太郎のために作っていた漢方……ええー……蛸が鍋から出ていたのですが、本当に漢方?(笑) 趣味の悪さは兄妹揃ってだと思います。愛理さんが特製ジュース飲んでふくれっ面しているのは可愛い。野上姉弟はほんと、狙っているとしか思えない表情をたくさんしてくれます。

 さてさて、今回は当然デネブとゆーとのターン。良ちゃんが久々に魅せてくれた運の悪さの数々に、デネブが巻き込まれた…というか、相乗効果というか……一緒にいたらいかんよ、君たち、と視聴者の誰もが思った展開でした。チャリのパンク→暴走→止めた のくだりは、デネブかっこよかったのに、結局転がるし(ここでかけ算をした人は、かなりの腐りようだと思う。私の中ではデネ良はナシの方向で)、浮き輪なんて売りに歩いてないだろうとか思うけど、そこに見事ダイブしちゃうし、デネブは助けられなくて結局転がるし、……ドリフのコントのようなコンビですこと。

 キンちゃんの風邪は前回の肝試しで、水をかぶったせい…かな。細かいな。ウラの花占いは気持ちが悪い。ハナさんは可愛い。内容も「もどってくる、来ない」だったからなぁ。やっぱりゆーととデネブのことが心配なんじゃん、この子ったらツンデレ!! てカンジ。

 戦いは、とにかく笑った。デネブ、ソードフォームを攻撃。不可抗力とは言え、許されないだろうよ。ソードさんが痛がる姿が、なんか可愛くてたまらんかった。壁にずりずりーってなってく姿がさ。高岩さんって、ほんと素晴らしいね。デネブが前掛けで仰いでいる姿も印象的でした。前掛けはそんなもののためにあるんではないだろう。というか、前掛けではないよな、アレ。モモは一応デネブのこと心配してんだけど、むしろ心配なのは良太郎のことで、これ以上デネブと一緒にいたら、ますます運の悪さに拍車がかかる〜とか、また妙に懐かれて、憑かれたら…とか考えているに違いないよ。「便利な付き合いだな」とか言うモモもよかった。ゆーととデネブの契約がどんなものなのか気になるところですが、モモは、なんか忠誠を誓ってる…という雰囲気だもんな。「一蓮托生」とか「あなたが死んだら私も死ぬ」みたいなカンジ。でも、デネブとゆーとだって、きっとそうなんだろうなぁ…と。おかんと息子だから、もっと絆は強いよ。それを分かっているからこその、跳び蹴りM良。いいとこあるじゃん、モモ。かぁっこいい。

 ゆーとのシーンは泣けた。カードを投げ捨て、「こんな程度のことなんだよ!!」…デネブが責任を感じる必要はない、と身をもって………なんていいこ!! いいこだよ、ゆーと。おかんのこと大好きじゃないか!! ちょっと泣きかけた。デネブが嬉しくて、ゆーとを抱えてぐるぐる回すのも無理はない。あの思春期坊やは可愛すぎる。

 「新しい電王なら対応できるよ!!」……もう何も言うまい、良太郎、どこまでもどこまでもクライマックスフォームを推す。テンション高いし。そういや次回予告でも「僕達だけじゃ…」とかリュウタに言ってたな。……どんだけクライマックスフォーム好きやねん。

 みんなまだまだ嫌がっている合体ですが、モモは今回利点に気付きましたネ。はい、右左前と攻撃されても痛くない。「ちょっとセンパイ痛いよ?!」とかウラが言っても気にしない。「使えるぜ!!」と嬉しそう。間違った使い方です。協力しましょうよ……。

 花火は綺麗でしたが、ラストのデンライナーの中の様子で、ちょっとうっとり気分が台無し……。「ビューティフル」「欧米か!!」……漫才コンビにでもなるつもりですか。でもよく考えたらキンちゃんは関西出身(…とてらそさんが言っていた)。ボケずにはいられない、つっこまずにはいられない体質のはず…。そうか、そのうちノリツッコミとかまでしだすな、こりゃ。でも、消えそうなネタはやめといた方が無難かと…。



 次のイマジンは鳥海&智一!!うわぁぁぁ、ほんと、豪華ですよ、豪華絢爛。ゲストに智一さん使っちゃうなんてね。鳥海さんも主役張れる人なのに。しかも、2人一緒に、だし。電王って凄い。凄い凄い。←言いすぎ。やっぱり、和彦さんも夢じゃないよー、森川さんも出してよー、あと、小西さんとか、藤原さんでもいいー。十郎太さんとかも有り得なくないよなぁ、ここまできたら。ラストまで、駆け抜けてって下さい。

 来週は合宿ですので、おそらくリアルタイムでは見られません(見てもいいと言われても、そんな人の前ではとてもとても…)。また帰ってからか月曜かに感想をアップします。リュウタがまた凶悪なんだろうな。楽しみです。