まだしばらく続きます。

「最近、赤いの(モモ)のことしか書いてない」

と樹に言われました。反論はできません。できないどころか、肯定します。はい、気色わるいくらいずっとでんおー話です。いいんです。今日も書きます。



 一昨日から、アマゾン注文していたものが届いてきました。るんるん 昨日、帰ってみたら公式ガイドが届いていて、「うほっ」となって、テンションあがりまくり。はやく見たくて、慌てて着替えて足を負傷。ベルトの留め金が立っているのに気付かずに、足を激しく下ろしました。……刺さりました。ぶすっという感覚がしたからね。でもそれよりも良ちゃんとモモですよ。にやにやしながら、頁をめくり続けました。

 たけるんは、ほんと、狙っているとしか思えないポージングでどうしようかと思います。ソフビを手に…そんな、あなた!!(笑)あと、関さんとの対談が可愛すぎる。モモが可愛いとぼそりと言う…それに関さん照れる……ええええ、何この乙女みたいなコンビなに。ナチュラルに良モモ、モモ良じゃないか。あとね、関さんとてらそさんの対談がたまりません。たまらん、この年長者コンビ。テンションたけーなぁ。可愛いなぁ。「ほめてほめて」とか、やばい。声優さんの写真が少ないのが哀しいですが、かなりニヤニヤな仕上がりでした。



 そして、ほっと一息ついた所でようやく足の痛みを感じました。アドレナリン出まくりで痛みを無視していたようですが。血が!! おかげで、今日は1日歩きにくいったら。変な菌とか入って膿まないことを願います。



 その後も、CDを聞いてました。かなり、おかしなくらいのテンションになりました。関さん、格好いい!! 格好いい!! モモ!! 惚れる。そんな迷惑なメールを樹に送りつけて、それでも止まらず、寝る寸前まで聞いてました。ここまでキャラソングでテンション上がることはないよ。私はドラマCDなんかは好きですけど、どうもキャラソンというのは苦手でして…。「上手やけど、そのキャラっぽくないなぁ」と感じることが多くてですね。歌詞がむかつくことも多くてですね。格好いいけど、格好良くさせようとしている感じが見え見えで嫌だなぁ…なんて。関さんも好きなんですけど、ぶっちゃけ「最遊記」のキャラソンでもこんなに嬉しくなったことはない。あれは「三蔵じゃなくて関さんやん」となるんです。でも、この「Double-Action」は「あはっ、関さんがモモだ!!」となる。特にソロの部分。「派手に行くぜDo the Action」の所、モモが見えた。そこに惚れかけた(笑) あと、たけるんが異様に上手。声優さんは慣れたもんだと思うのですが、主役も演技上手だけあって、四種類全然違う感じで。でも上手いのよ。それぞれ面白くて、笑えます。キンちゃんのソロの部分が特にわらえる。すごいなぁ…てらそまさん。演歌だもん。遊佐さんのは歌詞がいいよね。歌はあまり上手じゃないのかもしれませんが、でも好き。モモとの対比がいいなぁ…と。モモとウラの曲だけなら同じ曲なんだとよく分かります。あと、台詞バージョン、センパイて言い過ぎ! どんだけモモのこと好きやねん。キンちゃんとリュウタの曲はもう、全然ヒーローソング無視してるよね(笑) ああ、ほんと、音楽を聴かない私が、えらいリピートで聴いてる(もちろん今も)。かわいい、かっこいい……。というわけで、デネブのCDも買わないとね。中村くんて歌上手いのかな?



 今日は、おかげで1日にやにやして過ごせました。色々嫌いな仕事内容だったのですが、乗り切れました。パソコンに入れたので、明日ももうずっと聴いてるでしょう。


仮面ライダー電王 キャラクターブック01

仮面ライダー電王 キャラクターブック01