電キバ祭イベントDVD

 よーやっと見ました!! 今日のために残していたと言って過言じゃないでしょう。
 途中までケータイでメモとりながら見てたんですが、間違って消したので、おおまかな感想……………のつもりが、結局、もいっかい見てます。きしょいな、私。続けて二回とか見るもんなのか。

 やっぱりね、見れば見るほど……行けないのが悔しかった!!
 せっかく取れたチケット……あの場にいたかもしれない……と思うと………ううっ。

 思う存分楽しみました。
 「みんなまとめて愛してやる」て気分です。
 み ん な た い そ う か わ い ら し い。


 まず、寸劇。……中の人が気になるくらいで、特に思うことなし。
 しかし、ダブアククライマックスverは凄いなぁ。おなごたちのきゃーきゃーが凄い。あと、リュウタがガチで可愛い。「だれかの心つなぎ」てとこ。なんてあいらしい。ウラは……ぴょんぴょん……きもいなぁ(何度も言うが誉め言葉)。キンちゃんは格好いい。振り付け、覚えたい!! 最後の敬礼が超かわいい。みんなまとめて…まとまってないラストも可愛い。デネブは丁寧だなぁ。

 その後の中の人達の出方に……うほーって!! うほーって!!

 ウラ凄い。ていうか、ウラにおとーやんて……ナンパ合戦て……。
 どんなカオスですか。
 おまけに、てらそまさん。凄い凄い!! ナマ歌ですよ!!
 おとーやん(生)に、ウラ(ガワ)に、てらそまさん(中の声の人)。
 すばらしくカオスです。これが成り立つのが凄い。

キンタロス生!!
 ぎゃはははははははは。
 
 遊佐さんはすばらしいテイストです。女子がきゃーて!! そら言うわ。エロ。

 スズはつっこむなぁ。
 杉田さんは……あはー…(笑) ぐだぐだ。
 渡は「とうさん」て言うたり、「パパ」言うたり、なかなか凄い。
 遊佐さんのエロ……エロ……。
 
 Sモモは良いね。関さんに見えた。……ヘンな言い方(笑) 高岩さんかな? 中。凄いね。
 「チャックなんかねぇ!!」て言っちゃだめ!! 
 
 武田さんは口が好き。歯並びの良いでかい口もとがわりと好き。
 杉田さんは……何度も何度も言うけれど、苦手です。声は嫌いじゃないんですよ。顔が苦手。何度も言おう。顔が苦手。

 スズは紫を着ていて偉いなぁ(こちらも何度も言う)。
 遊佐さん、黒い。「こんばんわ」がこんなにエロいとは思わなかった。むかつく……(誉め言葉)
 てらそまさんはかっこいい!! ちゃんと紙用意していて偉いなぁ。


 キバトークショーは……ぐたぐだ。すばらしいテイスト。せとくんが杉田さん大好きなのは分かりました。
 音也変身できて良かったね。あと「親父としては誇れる息子ですね」が嬉しかった。
 杉田さんは中村さん好き? 声の方のゆういちさんはよく分からないので、なんとも判断が……。


 金田監督と白倉さんと柴崎さん……ごうか!!


 次のスーツアクターさんのトークは……垂涎もんだね!!
 スズおぐらコンビが良い!! かわいい!! ちいさいし(←関係ない)よくまとめるまとめる!! 
 永徳さんのヘタレ具合が可愛い。可愛いよ。ゆーいちくんのまね?(笑)
 高岩さんも愉快でした。オーナーのあのシーンは大変だったのねー。
 おぐらさんが嬉しそうなのも良かったです。おねーちゃんとあえてよかったね!!

 キャラの絵……色々問題がありますね。
 びびった。
 永徳さんは上手ね。ただ、遊佐さんの描いたウラを笑ったという経歴……遊佐さんの絵を見たい……。
 じろーさんは凄い上手!!キンちゃんかっこよすぎ。
 高岩さん…………………
 高岩さん……………
 それ………
 え?



 高岩VS岡元はかなり凄い!! 笑えるし、格好いいし!!
 でも、一番の見所は永徳さん。おろおろしている永徳さん。激萌えです。かわいらしすぎる。ていうか、どうしてあんなオネェみたいな動きがナチュラルにできるんだ!! ほんとにきもい(誉め言葉)好き!! うざい!!
 しかし高岩さんの豹変(モモっぷり)は素敵。もう生でモモできる。じろさんもキンちゃんできる。
 「ちょっと先輩それ酷いんじゃない」のウラのくねくねが……くねくねが……(笑)
 あげく、あの無理矢理なオチ。凄いね……

 どっかでイベントあったらまたこの人達出てくれるんじゃ……スズの言葉を信じます。


 クロストークはみんな自由人すぎて、大丈夫かな?って感じでした。特に声優陣。
 それにしてもスズは上手にまわすなぁ。ところどころ関西弁なのがスズテイスト。

 「杉田あたり馬鹿なんで」スズは杉田さん好きだなぁ(笑)
 
 ゆーいちくんは口ぽかんて開けてて……あほっぽいなぁ。かわゆいなぁ。
 てらそまさんの質問にちょっと……半笑いになった。杉田さんと武田さんの渡保護がいいね。
 電王チームはアホやと思います。

 「女の子に乗るとか言うな!!」「乗り物って言うな!」遊佐さん……凄い…ざわつかせた。エロ……
 
 ゆーいちくんの「ない」から「ミートソース」まで、ふんだんにかわいさを……。あはー…照れるよ、照れる。
 かーわーいーいー!!



 さてー、ここからが一番の見所ね。罰ゲーム。
 ウラタロスの物まね。遊佐さんの「罰じゃないんです、僕の役は!!」てのが笑えた。しかし、すぐに例題を思いつくのが凄い。


欲しいならすがりつけ!!
 

 武田さんはパパだ。瀬戸くんは可愛い。杉田さんは低音ヴォイス(てらそまさんの抱擁つき)
 よろしおす。

 ゆーいちくんの音也みたいよね。見たい見たい。結局何がどう罰ゲームだったのか。

「全員同時に愛してやる」

 武田さんのフリで全員で……。いやー、やばいやばい。可愛い可愛い。
 しかし杉田さんも芸達者だ。「高いのがいい?低いのがいい?」……普通か。さすがは声優さん。本領発揮ですな。
 瀬戸くんは渡……パパ譲りな感じ。照れてるのが可愛い。
 ゆーいちくんは元気いっぱいだな。やばいな、体育館ベイビー思い出した。そら大量に釣れるわ。
 スズはなんでそんなにいやがってんだ。「可愛くー!!」ていう声援が意味がわからん。まぁリュウタで逃げたな。めっちゃ照れてるし。可愛い……可愛いのかな……?可愛いか(私は鈴村さんに対する感情をどうしていいかわからん)。
 遊佐さんはさすがだー!! にやにやした。エロい声!!
 てらそまさんは腰砕けになる。やばい。 惚れる。惚れる。
 

 フィナーレ、永徳さんがすばらしい。
 高岩さんの生「俺、参上!」にうっとり。

 そういえば、最近見た雑誌に高岩さんと永徳さんがかっこよく撮られていてびびった。格好いいんだ。
(私は永徳さんをどう思いたいんだ)。





 また長くなりましたね。
 はー……嬉しいです。またこんなに長い感想文を書けるなんて。
 願うなら、もう一度。

 近い未来で、是非。  

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック + 電キバ祭り [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック + 電キバ祭り [DVD]