映画行ってきました。

 恥ずかしながら一人で行って来ました「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生」。……一人で行くの勇気がいったのですが、「えいっ」と思い切らないといつまで経っても行かない気がしまして。思いきりました。それにしても、映画館のおねーさん、「では、こちらのの席は…? では、こちらのの席は…?」て端っこ勧めすぎ。そんなに一人で見るのが変ですか? 恥ずかしがっているのを考慮してくれているんですか? 「もっと後ろで、まん中ありますか?」……そう言い放った私も私だと思いますが。でも、意外に大人が多かった。子供連れじゃない大人ね。平日の五時という時間なのに、意外に大人が……。同士でしょう。ただ、一人でいたのは私だけだと思うがな!! あー…恥ずかしかった。でも面白かった。でも、これから見に行く予定の方は、極力人気がなさそうな時に行くのがベストだと思います。子供が煩いのなんの。いらっときますから。子供に2時間は長いよね。飽きてくるよね。ゲキはまだ静かに見ていた子供が、電王になってずっと喋っている。……うざい。せめて順番が逆だったらなぁ。ゲキは、さほど興味がないんですけども。あ、でもバエは異様に楽しそうです。石田彰石田彰ではっちゃけている。あと、ランちゃんとメレ様は可愛いね。メレ様はカメレオンだったのね。じゃあバエが適わないのも頷ける。捕食……?



 電王は、ほんと、「最初から最後までクライマックス」て感じでした。一人なのに、思わず見ながら「可愛い」とか呟きまくり。怪しい人。でも、コレ、テレビ見てない人には意味がわからんことないか? テレビ見てる人は映画も見ないと意味が分からないし……ちょっと不親切な作りではあります。私はいいけどね!! でもメモ取りながら見られないから、悔しい。細かく細かく萌えたいのに。はやくDVD出ないかな……思わず帰ってから速攻で映画メイキングDVDを密林注文しちゃったけどな。パーアク難民にもなっているので(CDどこ探してもないんですけど?!)、一緒にぽちっとな。でも、公式ガイドが発送遅れるってメールがきていた。「まってまーす♪」て感じなんですけど、正直はやく見たい。



 あ、内容ね……じゃ、以下ネタバレなんで、注意して下さい。



 最近の放映分にリンクしているのに、先に映画を録っているから、掴みにくかった…と佐藤くんは漏らしていましたが、その感じがよく分かりました。なんかぎこちないの。ジークが(笑) でも好き。バカ王子。「なんでいるのよ?」みたいな雰囲気でした。気ままに出過ぎ。でもジークなりの理由があったわけですが。姫からの鉄拳を喰らっても、やっぱり王子は王子。デネブをあんな風に使うとは思ってもなかったです。デネブも嬉しそうにしすぎ!! 王子とメイド……。料理がおいしそうでした。あとウイングフォームはやっぱり美しい。曲が華麗。仮面ライダーっぽくない。スマートな戦い方というか、社交ダンスみたいなのも笑える。ああ、スーツアクターさんて凄いなぁ。

 それから映画ということもあって、モモが一番格好良く活躍するのは仕方ないのですが、それでもいつも通りに情けない感じを披露してくれて満足でした。何回も何回も言うけど、あの子は良太郎が好きすぎると思う。記憶をなくした良太郎に「オレのこと、本当に忘れちまったのかよ、このモモタロスって名前も、この姿も、お前が……」という所で、また懐きっぷりを再確認しました。あと、思い出した後もな。嬉しそうにしすぎ。あー、可愛い。可愛い。良太郎のブリーダーぶりも板に付いてきたな。

 そいで、他の三体。リュウタは笑いすぎ。楽しそうでいいですね。あと、ウラは先輩のことが好きすぎ。いつものことですね。キンちゃんはハナちゃんが好きですね。当然でしたか。かけ算も細かくて、なかなか難しいのですが、ジーク→ハナ←キン←ウラ→モモ→良←ゆーと……って感じですか? カオス!! 牙王は格好良かったです。悪役っぽくて。肉喰いすぎ(笑) 良太郎を足で踏みつけているシーンになんかニヤリとした。はやく、この映画を弄ってくれるサイトさんが出てこないかな(自分でやれ)。

 とろこで、酷評というか、正直な感想なんですが、ほしのあきと陣内のいる意味が分からない。必要なの? あれ。

 たけるはホントに演技が上手だと思います。四人並ぶと、全然別モノ。ウラとキンちゃんを見ると、本当に…違う人だ。そこにちょっとイっちゃってるリュウが加わると、ますます違う。恐ろしい子!! 違うドラマでも絶対やっていける。そんな半年先以降のことを考えると泣きそうなんですが。

 それ以上にびっくりしたのは小太郎。あの子、凄いなぁ。ちゃんとモモに見えた。M小太郎、可愛すぎる。小さい電王ソードフォームもなんか笑えた。ウラとかキンちゃんもついてみて欲しかった。



 あ、忘れる所だった。実は両親の謎が少し明かされて泣ける話だったのですが、なんでもライダーというのは親がいない設定が多いらしい。なんでだろうね。いや、まぁ、息子がそんなのしてたら嫌か。そういう部分がなんかファンタジーなんだと思います。だから、いつか「親子でライダー」みたいな設定して欲しい(笑) 家族でライダーみたいな。あ、ウルトラマンか……。それこそ渡辺さんみたいに格好いいオヤジと、若々しい子でさ。



 なんか、色々取りこぼしている感じがするので、また思い出したら言います。というか、もいっかい見に行きたい!! ゲキはいいけども。次はちゃんと萌えポイント押さえてゆくから!!



 映画予告見たんですが、次のワンピの映画はドラム編。泣けるー!! むっちゃ泣けるー!! 楽しみです。うんうん、下手に映画オリジナル作るより、こういうのやって欲しかったのね。下手にタレントを声優に起用するよりは、こういうのやって欲しかったのね。また「ギノ゛ゴ…」が聴ける。楽しみ。ナミのやつも見たいんだけど……あれ、でもまだ出てきていないメンバーはどうやって登場させるの? あと、ブリーチは明らかに人気のある子を出してきた感じが否めません。オッサン二人を出そうよ。オッサン二人の若かりし頃とかやってみてよ。そしたら大好きになるからさー。





 先程、衝撃が走りました。友人が…それこそ20年来の親友とも言うような友達が、1ヶ月前に結婚していました。事後報告にも程があります(笑) まだ籍を入れただけみたいですが、それにしても……どんだけぇ?みたいな(使い方間違ってる) 「すぐ別れそうな気がして」とか「今日も黙って出てきたんやけど」とか「最近メール無視ってるけど」とか、不穏なことまで漏らすからびっくりします。す…末永くお幸せに。まだ家族くらいしか知ってないらしいので、まぁ1ヶ月経っているとはいえ、報告してくれただけでもありがたいか。そうゆー歳なんだと、しみじみ。ああ、そんな話題の後に振ったのが「実は今、仮面ライダーにハマってて…」





…………なんか、哀しくなってきた………。





いいんだ、なんか夢中になれるモノがあるだけ幸せさー……