たんまり本を買い込みました。ゼロサムと、かつくらと、『アルカナ』(一迅社アンソロジー)、D・キッサン「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」(ゼロサムコミック)、テクノサマタ「草の冠 星の冠3」(ルチルコミックス)、あとは、アンソロ一冊と、BLのコミック、小説は佐倉朱里『月と茉莉花〜月に歩す〜』(リンクスロマンス)と、も一冊シリーズもののBLを。

 いや〜何から感想を言っていいやら。ゼロサムは特に言うことなし。いや、嘘。万歳、拝み屋テレビドラマ化決定!! でも関西放映すんのか?! そして、エンジェルさんは誰がやんの?!←聞きたいのはソコか!! 

 『アルカナ』は、かっこよかったです。峰倉御大の表紙が!! そして、「蜘蛛の巣」も。執事という枠からは大きく外れているとは思うのですが。可愛かったのは、灰原薬さんの。こーゆー系はもろにツボ。というか、書きたい。いつか書く。気丈なお嬢様と、世迷い人。美人と犬。素敵。でも、他はあんまりかなー。面白かったんですけど、豪華なラインナップなわりには……期待しすぎたか。でも、次のアンソロも買いますよ。私ははやく「眼鏡」をやってほしいんですけど……(笑)

 どろ高は、本当に大好きです。可愛すぎ。蝶子さんが素敵。たまに自分にかぶるので、怖い。あと、青山も。ところで、凄く凄く疑問なんですけど、この主要キャラは同級生に見えるんですけど、委員って、普通違う学年もいるよね?! あ、2巻以降はそういう新キャラが出てくるのか? わー、なら目が離せない。あと、私立ってことは、結構みんなお金持ち……?!

 テクノさんのは……ほんと、可愛くてたまりません。よだれ出そう。なんか、少年が怒ったり笑ったりして忙しくて可愛いのは、卑怯だ。コレ、別にボーイズラブなんかじゃなくてもいいじゃんって、意味不明な感想を抱いたりも。お伽噺でも全然オッケー。や、でも少年だから意味があんのか? そんでBLだから知り合えた作品なわけで……。とりあえず、胸が痛いので、はやくハッピーエンドが見たいです。こう、時間軸がいったりきたりするのも、ちょっと苦手です。でも、やっぱり「冬」のおにーさん(眼鏡)が好きです。番外編みたいなのあってよかった……。本当によかった…。

 『月と茉莉花』は、ただ今読み進めている最中。これも完結編なんだってよ。さみしーなー。せっかく読み応えのある、面白いBLだと思ったのに。まぁ無難な所で切ってくれたほうが嫌いにならずに済みますけど。



ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(1) [執事](ZERO-SUMコミックス)

ゼロサムオリジナルアンソロジーシリーズArcana(1) [執事](ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

草の冠星の冠 3 (バーズコミックス ルチルコレクション)

草の冠星の冠 3 (バーズコミックス ルチルコレクション)

月と茉莉花~月に歩す~ (リンクスロマンス)

月と茉莉花~月に歩す~ (リンクスロマンス)

 最近、そういえば感想文を書いていませんね。実は色々読んではいるんですけど。はやみねさんの新刊とか、いーちゃんの『アナザーホリック』とか。アナザーホリックは、面白かったけど、きっとそれは原作を知らないからだと思います。知ってたらきっと文句をたらたら吐いていたことでしょう。四月一日君が結構気に入りました。
ハワイ幽霊城の謎 (講談社青い鳥文庫)

ハワイ幽霊城の謎 (講談社青い鳥文庫)

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル