そ…そんなに違いますか?

 「キャラが違うと思いますけど、気にしないで下さい」と、宣言をしつつ、今日は会社の営業のHさんを楽団に連れて行きました。ホルン吹きのHさん……二年前からしつこく口説いていたのが、ようやく実を結びました。やりたいやりたいと言いつつも、最近はゴルフに夢中のようだったので、半分諦めてたんですけどねぇ。辞めるまでに口説くのは無理かと思いきや、思わぬ演奏会効果でした。よし、これで会社に入ったかいがあったってなもんだ。しかし車の中でぶっちゃけトークしすぎたことに反省。まだ私はあと2か月くらいいるんだから、もうちょっと文句とか躊躇すればよかった。「お客さんに悪いと思っていたけど、会社には困りやがれと思っていた」とか「10月過ぎたんで、もうどうでもいいと思ってる」とか、素に辛辣な発言を披露する必要はなかった……。ああ、「会社での私は真面目ながんばりやさんですけど」とか自ら表現する必要もなかったね……。でも、私が辞めると決めた一端を知ってもらえたのはよかったかも。

 だけど、今日は団長がいなかったから、あまりにも中心で動きすぎた。……かなりびっくりされた……。「そんなに喋るとは思ってなかった」とか言われたよ? え、私……会社でそんなに静かですか? あ、まぁ、無駄を一切排除したがっている節はありますけどね……。日常会話とか好まないから。っていうか、そもそもいっぱいいっぱいなんだよ、仕事中は。「あんなに引っ張っていける人やとは」とか言われたよ? …はいはい、あんまりリーダー気質じゃないんですけどね。やる人がいないならやるよ? 知らなかったかい。だけど、あらかじめ言っていたはずなのに「ほんまに違った」とか言われて、ちょっとあわあわ。こっちが素とか言いたくはないけど(というか、素は多分1人でほくそ笑んでる時だ)、いかに会社で取り繕ってるかバレてしまいました。「内緒ですよ!!」と今日は何度言ったか。「火曜日会って笑ったらごめんやで」とメール頂きましたが、ええ、大丈夫です、さっぱり無視しますから!!(笑) 「は、何笑ってんですか?」みたいな目で首を傾げてさしあげましょう。仲間意識は金曜までお預けです。

 まぁ確実に団員になってくれたようなので、ひとまずはがっちり掴んでおこうかと思います。今日はパーカッションの人も来てくれて、かなり嬉しかった。可愛かったし…←そんなんばっかり。でも、ホルンとパーカッションの絵って描いてないし、ステッカー作りが大変だわ。