らすいち

 今日は色々な人に迷惑を掛けつつ、会社を出ました。あはー……。後輩のミスのフォローってどうやたらいいのでしょうね。自分が途中から噛むのも変だから(だいたい、もう私はいなくなるから)、全部自分でこなしてほしいところなんですけど、やっぱり慣れてないと「あわあわ」ってなるから、少しくらい指示してあげた方がいいだろうし……。なかなか難しいです。って、ラスト1日で何言ってんだかって話ですね。まったくです。しかも、今日は樹にお迎えをお願いしていまして。いらなくなった商品を大量に持って帰るために、車を出してもらったのですが、そんなミスで「まだ終わってないーっ!!」とこっちまで慌ててしまいました。工場長が「やっといたるわ」と全部引き受けてくれましたが。ありがとう。最後の最後に迷惑を掛けました。貰うモノも結局全部運ばせたし(笑)う…確かに、あれ全部自分で移動させようとしたら、多少腰をいわせる気がします(どんだけ大量に貰うねん)。月曜日にまた御礼を言っておこうかと思います。

 で、楽団に行きました。楽しかったです……。明日は、本番。頑張ります。



 そう言えば、昨日唐突に会社の火災報知器が鳴り出しました。唐突に。いきなり。うるさいのなんの。しかも鳴りやまない。いやいや、もちろん火事なら大事です。商品が商品なだけによく燃えること間違いないでしょう。でも、そうであっても「まぁいいけど」と思える自分がいて怖いです。自分さえ逃げれたら(笑) でも、火の気なんてなかったし…。そして結局原因は分かりませんでした。自分がいるフロアの感知器が誤作動を起こしたみたいなんですが、その誤作動の理由が分からない。特に何も問題のあることはしていないし…「何か急激な温度変化があったとか…」とか調べに来た管理会社の人が聞いてきましたが、そんなことはまるでなく。思わず、「熱いなにかが天井を…」とホラーなことを考えてしまいました。熱いっていうか…冷たい方がホラーか?

 あと、「いつまで経っても営業さんが得意先に私が辞めることを言ってくれない…」と悩んでいたのですが(いつまで経っても私宛に電話が掛かってくる)、今日電話で注文を受けると、その終わりに「あ、そういえば今日まででしたっけ? いろいろ有り難うございました」とか言われました。……営業さん、言ってたんか……。っていうか、知ってたなら、新人のコに言って? その方が勉強になるから。私もすぐ横からフォローできるから。月曜日から知りませんよ。困るのは自分たちなはず…。さて、月曜日たくさんの得意先に電話をしなければいけないのが憂鬱です。あと、会社の人全員にも言わないと問題だろうしなぁ。うううう…そういう挨拶回りって、苦手。営業とかやってたくせに、こんなこと言うのもなんですが、人と喋りたくない。好きな人はいいんですけどねー。