逐一報告、そのたび無駄な怒り勃発

 ようやく、仕事辞められそうですよ。良かった。…といっても、年末まで引き継ぎでおっそろしくいっぱいいっぱいでしょうけど……。この前面接に来た人が今度の月曜から来るというので、部長に「私の代わりですよね?」と思いきって聞いてみたところ、そうだと返答が。しかしですね…その新人さんは、某得意先の方の娘さん。おおい、縁故採用ですか?とか思ってしまう取り方です。だからこそ「え、私のかわり? ただの無理矢理な増員?」と疑ってしまったわけですが。でもいいんだ。縁故であれ、なんであれ、いい人なら。可愛い子なら!!←力説。月曜日が楽しみです。どんな人かな、わくわく。頭が良かったらいいな。無理なく教えられる人であってほしいな。

 今日は、五時になってからのテンパリ具合がすごかった。もう、ややこしい問い合わせは御免だ。5時半過ぎてからさらに重ねての問い合わせはやめてほしい…。



 今週は月水金と練習があります。楽しいです。それだけに熱情を注いでいる感アリ。ただ、筋肉痛が……。え、何で? そんなに立って楽器吹くの大変なのか、自分?!