おしごとしてね

支配人は契約職員の方々に面談して、後輩Nさんに「今のままでは4月からの契約はしにくい」と言ったそうです。結論としては、2月いっぱいの頑張りを見て決めて……という感じ。しかし一朝一夕でどうなるものとも思えません。徹底的に教えこんでもいいけど、徒労に終わるのもなぁ…と悩み所です。教えて覚えてくれてたら今頃こんな風にはなってない。

一方で、おっさんの方にも、「今後契約するにあたって条件を出した」と。「副支配人との関係を改善する(上司の言うことを聞きなはれや!!)、ミスした時はきちんとごめんとかありがとうと言う、他のみんなもめんどくさいからって黙ってないで間違ってたことを言うこと!、フケが不潔ズボンがだるだる、身だしなみをもうちょっと綺麗に!(客商売ですよ!!)」

それをミーティング時に発表するのもどうかと思ったのですが、まぁみんなの前で布告されたからには頑張らないといけないじゃないですか。
何かみんなに言うことあるかと尋ねられた後輩Nさんは「一生懸命頑張りますので!」て真摯に受け止めて頭を下げていたよ。
それなのにオッサンときたら「他の人のミスのフォローは自分も黙ってやってる。一概に自分ばかりじゃないのを弁解しておく」とか言い放ちました。


ミーティング中に笑っちゃうかと思いました。
そーゆー言い訳がましい所とか、たてつく所も問題なんですよ!!
支配人そこでキレとかないと。



しばらく二人の動きに注目です。