日頃の行いはいいはずなのに…

 今日も仕事を早退しました。田舎の祖母の具合が突然悪くなったらしく、母が帰ってこられなくなったため。今日もおばーちゃんの見張りです。まぁ母は夕方には帰って来られたので、事なきを得ましたが。しかし、忙しくて、なかなか出られなかったなぁ…。水曜日はまだすんなりいけたんだけどなー。危ない橋を渡ってしまったよ。帰って5分くらいしたところでおばーちゃんがデイから帰宅。ああ、あと少し遅かったら……。怖かった。

 私が忙しい理由というのは、電話を取るからなんですけどね。せいぜい私がいない空間に慣れてもらおうと思うのですが、取らないから。ついつい取ってしまう。はやく徹底的に解放されたい…。というか、周りはどこまで危機感がないのか、呆れる程です。



 昨日は、T市にいた頃のバイト仲間達が遊びに来ました。この観光シーズンに、人のやたら多いこの街を観光するなんて、どうかしている……と地元人としては思うのですが、まぁ気候的にも良いしね。頑張ってガイドしてあげました。ガイドっちゅーか……バスの案内(笑)ただ、バスもすごい人と渋滞で、結構しんどかったですけど。もっと穴場な所とか、知っていたら連れ回してあげられるのだけれど。うん、少し勉強しておきましょう。でも、一通りメジャーを押さえてからの方がいいかな、とも思います。

 Sちゃんのカフェにも行きました。チラシが、思いの外上手くいっていたので、凄く嬉しかったです。絶対あんなに綺麗に行くとは思ってなかったので……。いやー、凄い。我ながら感心。頑張ったかいがあった。現物を見ると、さすがにくりえいてぃぶ〜な気分になりました。で、また仕事を与えられてしまったわけですが。今度はお客様控えと、モーニングのチラシ。うん、モノクロなら平気。得意。さっさかやりましょー。

 三人は、満足してくれた様子で帰って行きました。今度はまたこちらからT市の方に向かいたいと思います。忘れがちだけど、私達を結びつけてくれた本屋でのバイト……K店

の変貌の様も見たいと思いますし。



 チラシは……。うん、頑張ります……うまくいってるのですが、またも時間がない。