チョコ食い過ぎ!!

 …というタイトルは、樹からの要望があってのことです。もちろん、私の感想でもあるんですけど……。まぁ久方ぶりに、樹からの「今日のタイトルはコレで!」を採用する形となりました。なんか、色々ありすぎて、今日のタイトルは思いつかないだけなんですけど(笑)

 今日は、朝から作ったモーニング割引のチラシを持ってカフェに行き(休みなのに!!今日、私は休日のはずなのに!!)、帰ってからは楽団で使うデザインを数点考え…。昼寝する予定でしたが、やはり自ら課した締め切りを考えるとちょっと寝てもいられませんでした。小説の締め切りは余裕で破るのに、こーゆーのは律儀です。ああ、他人が少しでも関与するようなことには、真面目なのです。A型です。

 昼からは、樹と出かけました。チラシ作りのせいで、流れていた映画鑑賞。「デスノート」を見に行きましたよ!! 感想は下に。話は最初の段落に戻りますが、タイトルはこの映画の感想でもあります。

 それから、本屋巡り。としか言いようがない。本屋三軒ハシゴしたらさすがに巡り、だろう。2時間時間つぶししました。余裕でした。最初の方は結構お互い一緒に見て回っていたのに、途中からはもうほとんど自分の世界のためだけに動く。相手無視(笑) 私は概ねマンガとかBLとか。樹はCDを物色していました。……戦利品は以下。今日もやたらめったら買い込みました。手が痛かったです。でも、これで一週間くらいはうきうきで過ごせます。読むものがいっぱいだ♪

 夕飯は、樹の友達のKさんも一緒に。去年一緒に山形に行ったお友達です。仕事を辞めるそうで、ハローワークのノウハウを聞かれました。聞かれても、答えられませんけど。覚えてないし……。Kさんだけではなく、最近、いろんな人から、仕事の話しを聞きますが、やっぱりどこも似たり寄ったりなのかなー、と思いました。ムカツク上司がいたり、休みが取れなかったり、給料が安かったり……。どこかに妥協点を見いださないとね。今回、私は、どこにも妥協点が見いだせなかったわけですけど(笑) 特に一番前のヤツな。

 そうそう、Kさんからは年末のディズニー行きを誘われましたが、丁重にお断りしました。行きたい気もあるのですが、何せお金がない。先行きが見えないのに、行くことはできない。「勉強しようかな」という選択肢も考えている私には、お金はいくらあっても足りないものでして。それから、ビミョウに怖いのが、人混み。自律神経によくない。年末年始はおとなしく過ごします。