締め切りは明日です

 つ…疲れた。目が限界。昨日と今日と、家に帰ってゴハンを食べたら速攻でパソコンという2日間でした。チラシを作っていたのです。2〜3時間あればできるっしょ、と思っていたのですが、さすがに人のものなので、結構難しい。自分の好みだけでフンフンっと配置できないからね。おまけに、母までハードルを上げてくれました。

母「味は保証するわ(←月曜日にお土産に貰ったケーキをかなり気に入った様子)!!」

私「だろ? 美味しいもん!! ただ、あんな場所やし、まだ開店したばっかやし…」

母「だから、一回食べてみたら気に入ってお客さんが定着すると思うんやけど…」

私「そやねん。でも、クリスマスのチラシを今作ってるくらいやから…」

母「やから、それで一回試しに買って食べたら……」

私「……え……ええ?! 私、責任重大?! 購買意欲を掻き立てるチラシにせなあかんの? 私が握ってる?!」

プチパニック。いやいや、私なんかが店の運命を左右するわけがないですがね。美味しいものには、自然と人が集まるものですから。でも、少しでも貢献できたらと思うわけです。

 仕事は……もう多くを語りたくないです。バタバタと目まぐるしい。パソコンを譲り渡しているので、私は流浪の民と化しています。あっちで伝票を打ち、こっちで伝票を書き、あっちで電話を取り……。ぐるぐる。