音楽祭

 今日は、某中学校で音楽祭があり、演奏しに行って来ました。市立なのに、めっちゃ綺麗!! かなり羨ましかったです。エレベータ!! 廊下広い!! トイレがオシャレ!! まぁ父に言わせると、市長さんの思惑が見え隠れする…ということらしいですが、それでも純粋に「いいな」と思いました。あんな所で勉強したかったよ。

 その音楽祭、直前までまったくと言って良いほど情報が入ってこず、一体私達は何に呼ばれたのやら…という感じでした。でも、やってみると、意外にウケました。選曲が良かったのかも。最初の方はずっとクラシックだったから、ポップスばりばりでやったので、手拍子してくれるおじーちゃんとかいてさ。うん、楽しさが伝わったら、我々の楽団の行動理念に合致する行いだったと言えるでしょう。←偉そうに言ってみる。来年も…という話が来たので、ひょっとしたらまた定期的な行事になるの…かな?

 終わってから、鴨川で練習しちゃったりして…。暗くなるまで、楽譜が見えなくなるまで…ということで、時間は短かったのですが、楽しかったです。外で吹くと、楽しい曲で人が止まってくれるので。あからさまな反応が見られるという利点があります。

 打ち上げもきっちり参加。腹一杯でした。昨日寒かったんですけど……。たくさん食べて、風邪を治しましょう。←そんなことをすると翌日下痢したりするけど。