そんなに好きか!!好きさ!!

 今日は早々とO市の家から帰って来ました。本当はクリスマスプレゼントとか、友達の誕生日プレゼントとか探すつもりだったんですけど、あまりに駅に人が多くて、すぐ帰りました。ムリムリ。七時半まで久々に寝たとは言え、結構疲れてんです。

 昼からは、楽団のためにチラシやらシール作りに働こうと思っていたのに、結局だら〜っとパソコンして、ゲームして、そうしてる間に楽譜を買いに出かける約束になって……三連休、まったく同じ面子で過ごしました。凄いね。他に予定はないのか、とお互いにツッコミを入れたい所。他の誰かと一緒に過ごすという素敵な予定はないのか、と。残念ながらないのです。もういっそ、楽団が恋人です。いいんです、長時間一緒しても苦痛じゃない友達がこれだけいることは幸せなことだと思うので。ああ、金曜日が待ち遠しい。←と、今日はみんな言い合って別れました。

 12月にデイサービスで演奏するのですが、どうもちょっと路線がおもしろくなってきまして。さすが「楽団」です。「吹奏楽団」と銘打ってないので、あらゆる試みをしようと……。「楽器を吹く人みんなで今リコーダーやったら、相当綺麗やって!!」と常々思っていたのですが、それが適いそうです。練習しようっと…(その前に、トロンボーンの練習をしろ?)

 楽器屋では、トロンボーンフェアをやっていたのですよ♪ すっげー高い。ヤマハは普通に手が出せる金額ですが…。メーカーによって、やはりピンからキリまで。試し吹きさせてもらって御機嫌でした。高い楽器をとりあえず吹きたい…(笑) バストロはたいへん魅力的でした。低い音が気持ちよく出る。というか、もう新しい楽器というだけで、相当音の通りがいいような気がする。お金を貯めて頑張ってマウスピースのいいやつくらいは買おう…。うん、すぐに三万くらい使おうと思ったら使えるけどね……。

 三連休、あまりに楽しかったので、明日から憂鬱です。でも、私は結構別の仕事が待ち構えているので、順序よく筋道立ててこなしていかないと、色々「むきーっ!!」てなりそう…。とりあえず「カフェのチラシ作り」から始まって、「バスドラの表面の飾りデザイン作成」、「楽団の新しいチラシ作成」「楽団の新しいメンバー一覧のデザイン作成」、は最低限こなさないといけない感じがします。が…がんばろう…。自分のことに時間を費やせないのは辛いですけど、早くやればその分できるんだからねー。