締め切りに追われました

 3日間も日記を書かなかった…。書きたいことはいっぱいあったんですけどね。でも、仕方ないです。本当に、本当に、かなり追われていたので……(×_×)。締め切りに追われるのって、私は苦手です。そう言うと、「そんなん得意な人はおらんよ」と返事が至るところで返ってきましたが、私から言わせれば、みんなは好きで追われているとしか思えません。「追いつめられないとやらないタイプ」と自ら称するような人は、きっとかるくマゾだ。私は締め切りを設けられたら、間違いなく余裕を持って上げてみせます。なぜなら追いつめられるのが嫌いなので。追いつめられるとろくな結果にならないのが目に見えているので。「その時点でしか本領発揮できない」と、なんだか瀕死の状態でしか発動しない魔法が使えるRPGのキャラみたいな発言を聞いたこともありますが、その後のことを無視した力業って馬鹿じゃね?…とさえ思ってました。まさか自分がそうなろうとは!! というか、この場合は締め切り日に問題があったわけですがね。チラシ作りで、色々問題がありまして…大変でした。ある程度のことはなんでもそつなくこなす私ですが(自分で言うな)、さすがに夜に頼まれたことを翌朝に仕上げて渡すというのは結構な強行でして……。あ、文章ならともかくね。ただ、デザインは門外漢なので!! せいぜい6時間くらいで指示通りにできるかってんだ。しかも、その無茶な締め切り×3日。睡眠時間が!! 睡眠時間が!! 自分の趣味云々ではありません。もう、ゴハンを食べているのも惜しいくらいの時間配分でした。帰って速攻でゴハン食って、夜12時半までやって、翌朝5時に起きる…そんな生活、3日も続けば嫌気が差して当然ってなもんでしょう!! だいたい日頃七時間くらい普通に睡眠時間取るのに、5時間切ってんだもん。翌日の眩暈が危惧されるびくびくする生活を送ってしまいました。それに、目が痛い!! さすがにずっとずっとパソコンしてるし、やたら瞬きの回数が少なくなっているのを自覚するくらいですから、ドライアイ当然なんだけど。眩暈はさほどではなかったのですが、この目の疲れ具合のせいで、ちょっと憂鬱でした。でも、とりあえず完成したのですよ。良かった!! 心の底からよかった!! ちゃんと自分のイメージ通りに仕上がっているとは思えませんが(だって、ほんと、データの形式がどうやって変換していいのかわからんのだもん!)、入校できたというならもう万々歳です。そしてもう二度と、こんな締め切りに追われるようなバイトはすまい。やっぱり私の能力ってのは趣味程度のもので、無理矢理やろうとすると簡単にキャパ越えするものだと思い知りました。心配して電話してくれた樹にも「電話してる暇はない!」とかなりてんぱった返事をしてしまい、余計に心配を掛けていたと思われる。久々に、色んな人にへろへろな状態を見せたな……。土日で少し回復して元気になるとします。