格好いいキャラがいないからよ!

 週頭です。忙しいかと思いきや、意外に暇です。そういえば、先週金曜日も、びっくりするくらい暇だった……。土曜かと思うくらいに電話が鳴りませんでした。んんー…繁忙期が過ぎたか。でもいつが繁忙期だったのか分かりません。1人てんぱっていた時期ならたしかにありましたが。

 昨日ようやく「テイルズオブデスティニー2」をやり遂げました。最後まで興味を持てなかった…。どのキャラにも。ストーリーにも。萌え要素を感じないままに、数ヶ月。よく頑張ったものです。関俊彦さん目当てでやり始めたものの、あまり好きなタイプではなく。やっぱり、私のスキなとしくんは「穏やか」か、「大人なくせに可愛い」か、「怖い」かです。実は、この点から考えると、あんまり「仰木高耶」は合致していないのですが……。←久々にこの名前を挙げてみる。話をもとに戻しましょう。テイルズの続きを買うか、結構迷います。気になるのだけでいいか。「〜ジアビス」のみですが。まぁまた中古であったら…攻略本が運良く中古であったら……。ちなみに、次に手を出すゲームは「遙か3」です。いつまで温めておく気だというくらい持ったので、そろそろやります。貸さないといけないので。

 そういえば、会社のパソコンの壁紙を「ヴィーナスアンドブレイブス」のダウンロードできるヤツにしてるんですけど、新人のHさんに「マイナーなゲームねんけど、ソレを壁紙にしてんねん」と説明すると、「やってます」と現在進行形な言葉が返ってきました。おおおお、ゲーム好き発見。発見した所で、私はそんなに好きじゃないけど。マンガもこう…いまひとつ、食いつきが。どこで響いてくるのかが分からない手探りな感じです。ちょっと喋り方がオタクの女の子っぽい感じがあるので(人のこと言えるか)、たまに弾んで話をされると、びびります。うーん、どっかで自分の好きなものとの輪が重ならないかな…。

 チラシ作りも、終局に。もういじりすぎるは良くない。明日は写真を撮ってきます。……そこまで自分の仕事とは思いもしませんで……。